宿命を知るということ

記事
コラム
毎日毎日、日々のルーチンをこなして生活していると、だんだん慣れてきて刺激が無くなっていくと思います。
すると、人って何か波風立てたくなる生き物のようです。(^^;)

その波風は、実は自分の魂や意識をより高いところへ持っていく為に立つもので、意識せず本当にごく自然に波風が立ちます。
平和な平穏な日々が続いていると、何も成長しないからです。

そう考えると、何かトラブルや壁にぶち当たっている状態こそが、この世の醍醐味、一生懸命生き切って自分の器を大きくするチャンスなのです。

でも、そんな風に思えませんよね。(^^;)
だって、苦しかったり辛かったり、悲しかったり悔しかったりするわけですから。できれば、避けたり無い方がよいですよね。

その波風さえ、自分があの世から持ってきた持ってきた宿題だとしたら、片付けないわけにいかないですよね。(^^;)

占いって、その波風が宿題だと知って、片付ける必要があるものだと理解出来たら、積極的に消化しようという気になる良い方法だと思うのです。
魂や自己意識を成長させようとしない人にとっては要らないものなのでしょうが。(^^;)

「人生がそのようになる」→宿命をクリアしていくことが人生という長い時間を有意義にする一つの生き方だと思うのです。
「そんなのかんけーねー!」と生きる方向もありだと思いますが、そうすると、次の世代に宿題を残してしまうので、少しでも自分の子供たち・孫たちに楽させたいと思うなら、ぜひ宿題にチャレンジしたいですよね。

「過去」を背負って、「未来」を変えていく。
その為に人生ってあるみたいですね。
どんな状況にあったとしても、自分だけじゃなく、これからの人々が生きやすいように、それなりに努力して、ひとつでも宿題をクリアしていければ良いかなと思います。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す