自分と向き合うということ

記事
コラム
お久しぶりです。(^^)
4日ぶりの投稿です。(^^)
4日間修行に行っておりました。(^_-)-☆

自分の人生が幸せだと感じる時よりも、自分の人生が不幸だと感じることの方が多いと思います。一般的な方なら。

超ポジティブな人なら、不幸なことを別な側面から見て、ある意味幸せだと捉えることもできるでしょう。

それが心の底から自分の人生を全肯定し、全部自分が選んできたものだと言えるような状態になりたいと思ったことはありませんか?

私はずっとずっと自分が幸せだと胸を張って言うことが出来ませんでした。
あんまり幸せな人生じゃないと感じて40年以上生きてきました。
でも、それでは自分が納得いかず、やはり「幸せになる」ことをあきらめたくありませんでした。

だから、自分がなぜそのような人生を選んだのかを再確認、再選択できる力を得るために今も勉強をし続けています。

神様が自分を幸せにするのでも、天使が自分を幸せにするのでもなく、力のある先生が自分を幸せにするわけでもない。
自分の力で自分を幸せにしたい。そう思いました。

自分と向き合い続けて20年は経つと思います。
嫌な自分も、気に入らない容姿も、気に入らない性格も、全部自分が作り上げています。
もし嫌なら、変えればいいだけ。
でもその「変えればいいだけ」に20年かけているわけで。(^^;)
それぐらい自分を変えるって大変なのだ。(^^;)

自分と向き合うことって、大切。
自分を知ることって、大事。
そうしないと、相手の事なんてわからないから。

ただ、知ってしまえばこっちのもの。(*^-^*)
楽しく変身していけばよいのだから。(*^-^*)
その方法をマスターするまで待っててね。(*^-^*)
あと何年かかるかわからないけど。(^^;)
自分マスターになるまで頑張ります!(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す