気分を整えること

記事
コラム
体調を整えたり、心を整えたりとうまく調整してあげないと、色々なことが崩れていきます。

その中でも面倒をみてあげるのが大変なのは「気分」です。

自分の気持ちに「今してほしいことは何だろう?」「今足りないことは何だろう?」と問いかけてそれを自分で満たしてあげます。

そうすることで、その日を生き抜くエネルギーをチャージできます。

体のトラブルの様に微妙な変化が長い時間をかけて起こるのと違い、瞬間的に変わっていく気分については、いつも上機嫌でいてもらえたらありがたいのですが、そういう訳にもいかないので、こまめに面倒をみてあげます。

自分の大好きなものを食べてみたり、きれいなものを眺めてみたり、大笑いするような動画を見てみたり、目の保養と素敵な人の写真をみたりとか、その方法はいくらでもあるかと思います。

「自分の気分」は、「自分で軽く」してあげます。
長い人生を過ごしていく中で、とても大切な技術だと思います。

「今日一日ぐらいは、自分の言うことを聞いてあげようかな・・・」
と思ったら、ぜひそうしてあげて下さい。

きっと何か嬉しい楽しい現実になって戻ってきますよ!(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す