薬剤師だし…イラストレーターにもなっちゃうかぁ

記事
マネー・副業
えふです。主にネット上にイラスト(二次創作)を載せる趣味を持つ者です。
長所はフットワークが軽いところ、短所は三日坊主なところです。
今は薬剤師として働いてます。

この春から新しい職場でして、兼業OKとのことだったので、密かに野望を抱いていた「イラストレーターになるかぁ〜!」と本日から活動を始めました。今日から薬剤師兼イラストレーターになります!
…ほんとに続くの?

ここにきて兼業しようと思った理由は「薬学部6年通って実務経験2年積んだし、医療分野のイラストで商売して世に貢献してもバチは当たらないでしょ。腹括れよ、えふ。」といった感じです。

そんなわけで、近日税務署にいって開業届&青色申告申請してきます。
…一回行ってるから書類は手元にあるよ!
イラスト趣味のある薬剤師さんだとか、開業願望のあるイラストレーターさんとか…果てまた同人作って利益出ちゃって確定申告迷ってる方とかこの世にいっぱいいると思うので、何かお役に立てればと思いブログを残します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す