タロット個人的印象譚シリーズ 「力」 無限の愛に骨抜きにされる猛獣というか、狛犬さんに似てません?

記事
占い
こんばんは。
今日もやってきました、この時間。
個人的な印象でタロットをぶった切っている、占い師沙紅夜の月です。
いいのかねえ、と思いつつも、タロットカードを1枚1枚見ることで、インスピレーションが湧いたり変われば面白いかな、と
結局、自分が楽しんでいるだけなんですけど。これを人は自己満足という。
では、いきま~す!
「STRENGHTH」(力)
ライダー版のこのカードは8番目であり、猛獣というより、う~ん、狛犬に見えてしまうのがねえ、狛犬さんが、綺麗で優しいお姉さんに撫でられて、「ぐるぐる」喉を鳴らしている。慈愛に満ちたその顔は聖母マリアにも通じるものがある。どんな獰猛な獣でも、「無償の愛」の元では借りて来た猫なのかな~と。
では、手持ちのカードを1枚開いてみましょう。

8力A.jpg

バラの香りに包まれながら、休息をとるライオン。傍にはとびっきりの美女。
頭を飾っているのは、なんだろう、月桂樹??? でもこのカードに月桂樹はなあ。骨抜きになっているって、こういう状態をいうのかな。
飼いならすのではなく、「信頼」という絆で結ばれていることをこのカードからは感じられます。

では、次のカードも見てみましょう。

8力B.jpg

左上のカード、すみません、間違えました。これ「正義」です。ウェイト版とマルセイユ版は力と正義が逆になるから、うっかり間違えてしまいました。
正義なら、天秤もわかります。でも、やっぱり、土星は違うよな、と思います。
右上。先に述べた通り、このカードはマルセイユ版にならっており、Ⅷではなく、Ⅺになっている。でもこれって、ライオンではなく、「オオカミ」だよね? オオカミに乗る女の子。遠吠えまでしてます。このオオカミは手なづけられ、彼女を乗せたまま旅立とうとしているようにも見えます。
左下 ライオンではなく犬? ツル花を体に巻き付けた慈愛あふれるメス猫。
左下にある絵は、錬金術を彷彿させる。インフィニを頭上に掲げ、彼女は何を思いふけっているのだろうか?
右下。朝焼けなのか夕焼けなのか、分からないけど、「旅立ち」を連想させられます。しっかりと絡み合ったツル花。きっとこのライオンは、彼女のためならどこまでもついていき、守ってくれるのだろう。美女と野獣じゃないよ。
それよりも、もっと深く強い絆であることを、物語っている。
最後にもう一枚。いつもの癖のあるカードです。

8力C.jpg

今まで出てきた中では、ライダー版の絵に近い気がします。ただ、彼女はなんだろう、パイロット、かな?あのメガネは。インフィニが宙に浮かんでいるが、ライオンの顔は悲しそう。何でしょね、これ。「お手」しているし。
彼女に「参りました~!」と叫んでいるのだろうか?

では、本来の意味に移ります。
このカードは、獅子座を表わし、対応惑星は太陽。
無限大のマークは自然を超越したもの。この力のカードの本質は、精神力を表わすものだそです。

では、次は隠者になります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す