『Ms Feed Creation』 創業者プロフィール

記事
エンタメ・趣味
どうもこんにちは^^
宮崎への貢献

『Ms Feed Creation』

です♪



プロフィールページを作ってみました。
重めですが、子供のための記録だと思っています。

私が今、自分の親や祖父母がどんな人生だったか知りたいので、いつか役に立つのかなと思っています。



個人名を明かしていないのは事情があって、私の本業は副業OKなのですが、まだ収入がないし、個人事業としては申請できてないので、念のため社内トラブルを避けるためです。

なので、当面は『Ms Feed Creation』 = 私個人ということで進めていきます^^
どこか共感できる方からコメントやメッセージ頂けると嬉しいです。



特に中高生に人の経験をうまく利用してほしいのですよね~
自分がそのころだったことを思うと難しいな・・・・



中高生の親御さんに届けるしかないか・・・
模索模索、てさぐりてさぐりです。







【Ms Feed Creation、どんな人】

効率的なことが好き
小学校の帰り道、一番近いルートはどれかいつも考えて帰っていた。
ExcelとかPCの効率化とか大好き。飲食店店長時代の成果もこの考えが大きい。春からRPAも触れるらしいので、またまたスキルが高まる予感♪



人のためじゃないと頑張れない弱い人間。
仲間のスキルに左右されるのが嫌で高校に入ってすぐは卓球部に入部。結局自分のためだけに練習したり技術を高めることは続かなくて、サッカー部に戻った。

宮崎のために音楽学校を作りたかった。店長として3店舗兼任できたのも『従業員にとってどうしたらいいか』を突き詰めた結果。コールセンターでのキャリアも『みんなが困らないように伝えたい』という思いからの結果、研修インストラクターとしてスキルが高まった。

仕事が続くようになったのも大切な人のためと思うから。



理想が高いので企業になじめない。

今も経営層の理念やビジョンが素晴らしい会社に勤められているが、上司がそうかというとそうではない。耐えしのぐ日々が続いています(´;ω;`)



なぜか草食キャラ。

女子の中にいることが多い。私は男子。女子会に一人だけ男とか。

※もうすぐ2児のパパ、妻大好きです^^



<よく人から言われる言葉>

優しい、すごい(仕事が)、変人、器用、頑固、マイペース、おもしろい、若い、珍しい苗字ですね、この前○○にいましたよね?(ほとんどいない)、意外です

※こう並べてみると、外見とのギャップがあるのかな~って気がします。





【趣味・特技】

・サッカー

・ルアーフィッシング

・天ぷら、料理

・ギター

・研修

・チームマネジメント

・プレゼンテーション

・ファシリテート

※ここをすべてサービスメニュー化していっています。なんでもいんです。経験の何かが宮崎の人を中心に役に立てば。





【黒w歴史】

・野尻町の農家育ち

・小学校ではややいじめられるグループにいた

・中学からサッカー部、最高成績学年2番

・バス釣りとアコギとサッカーの日々

・流行ってたので工業高校建築学科へ、サッカー部に入る

・ラルクアンシエルやミスチルにハマる

※日々を楽しく生きていて、将来とか職業に興味がなかった

・先生に教職の道を勧められ、新聞奨学生を利用し推薦をもらい、得意な数学だけで入れる大学へ

・夕刊と教員免許のための授業が被り、目的を見失う

・軽音楽サークルに入り、メタルにはまる

・目的を見失ったまま、大学中退

・新聞奨学生の借金を返すために焼き肉でバイトと新聞配達の日々

・博多に来てもらって毛皮を見てもらうと言う変なバイトを経験、今思えばねずみこう、2回でやめた

・焼き肉さん、社員vsバイト抗争でみんなで飛んだ

・天ぷら屋のバイトスタート

・そのまま社員に、適正在庫の自動計算、バイトのスキル階級作成、商品開発、3店舗店長兼務、新規店舗60連勤などなど体験

・帰省した時におっきなパチンコ屋が立っていたこと。古い店がどんどんなくなっていたことでショックを受けた。宮崎で外のお金を稼ぐ仕組みが必要と思った。そして宮崎に音楽学校を立てたいと思い、退職

・音楽学校を調べたら大体校長が売れたバンドマンだった

・目的を見失ってたの思い出して、音楽学校へ行くことに

・MI Japan福岡校に入学前体験学習で月に2回北九州から通う

・KAWAKAMI氏に師事

※のちに2020年10月、『WAGF オリジナル曲部門』1位を取ったすごい先生。大好きな先生

・悩んだ末に『甲陽音楽学院』に新聞奨学生で進学、バークレー音楽大学への編入をもくろむ

・Jazz、ファンク、フュージョンにハマる

・600万くらいお金がないと海外の大学に行けないことを知り断念、働きながらはビザのルール的にダメだった

・3年で修了

・バンド活動を継続するために東京、大阪、福岡で迷い、12月に祖母祖父が他界したことをきっかけに、近い福岡を選択

・コールセンター、創作料理店、スーパー深夜をしながら活動

・バンド活動うまくいかず、そのままコールセンターでまぁまぁのキャリアをスタート

・当時日本に10人くらいしかいないトレーナー(研修講師)に、世界的企業の試験で落ちることも体験、翌年合格する。本質の重要性を知った

・世界的企業から見たインストラクターの地位は高いが、所属するベンダーでの評価が低く退職

・宮崎で就職

・宮崎への貢献を高めたいのと、経験を役立てたい思いが高まり『Ms Feed Creation』をスタート

いまここ





【居住歴】

宮崎県小林市

福岡県北九州市

兵庫県芦屋市

福岡県福岡市

※引っ越しは合計10回くらいしていますね





【職歴・アルバイト】

スパー品出し

企業農業で簡単な農作業

新聞奨学生:3年間(大学中)

焼肉屋厨房

新聞奨学生:3年間(音楽学校中)

ファミリーマート

楽曲タブ譜起こし

創作料理店

深夜スーパー

結婚式場人前式演奏

※期間はまちまちです。





【職歴・正社員】

天ぷら定食チェーン店:5年

コールセンター:10年(2社)





【今興味があること】

日本の未来

宮崎の未来

企業運営

個人事業

資産運営





【好きな言葉】

人にどう思われるかではなく、自分がどうあるべきか

(天ぷらの最初の先生の言葉。自信をもって生きてこれた。)



悩みの時間は一ミリも前進していない。行動して失敗して引き返しても、どれだけ経験を得ているか想像しよう。

(高校生の時に3か月くらい悩む時期があって、自分で悟った言葉。行動力がスタートしました。)



いずれ死ぬから適当でよいのか、いずれ死ぬから頑張るのか。頑張るほうがほかの人もハッピーだ。

(これも高校生の時、悩んでたテーマですね。自分の言葉)



エコひいきしなさい。あなたに良くしてくれる人をなんで他と一緒にするの。

(それまでは平等の美学みたいなところにとらわれて生きていたように思った。コールセンターでの上司にもらった言葉。場面はあると思うけど、柔軟になれるきっかけになった。)



本質をとらえなさい

(世界的企業の研修試験に落ちた時に、もらった言葉。手先の手法に目が行っていることを気づかされた。この時から『生きること』の本質を考え始めた。小学校5年生の頃の出来事がフラッシュバックした。担任の先生に『熱っぽいから体育はお休みしなさい。』と言われて、体育担当の先生に伝えた。するとその体育の先生は『先生が死ねと言ったら死ぬのか』と言った。何度も、私に問い詰めるように言い続けた。それ以外のやり取りは覚えていないが、私はただただ『この人は何を言っているのか、意味が分からない。会話もできないのか』と思っていた。理解するのに20年くらいかかったことになる。この先生の観点は素晴らしかった、でも教えてほしかった。本質迷子で過ごした日々を後悔している。この経験から特に中高生に還元したい思いが強い。)


<出品中のサービス>

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す