ツインレイというのを初めて知りました。

記事
コラム

⚠これは、私の考えです⚠

ツインレイというものがあるのですね✨
信じる信じないか、真偽は別として、そういう考え方は好きですし、ワクワクします😊大好きですw宗教は特別信仰しておりませんが、各々の宗教の考え方はとっても面白くて「そういう考え方もあるんだな」と思う時もあれば「いやいや…止める人はいなかったの…?w」と思ったり笑う時もありますw

ただ、ツインレイに関しては、占いになると恋愛に絡めて部分的に誇張してるんだなぁ…という印象です🤔

私はタロット占い師ですし😂どう考えるのも個人の自由なのですが。
どうしても言いたい事があります。
それは


①人は悩むと盲信的になってしまう事
②スピリチュアルの都合の良い所だけ信じて都合の悪い部分全てを切り捨てるのは良くない事
③悩みすぎると視野が狭くなってしまう事
④信じていても信じてなくても、他人の意見は耳を傾ける事
⑤色んな可能性も未来も転がっている事
⑥全ては自分の力で行動し決断している事
⑦占い師の言葉は当たっていてもひとつの意見でしかない事


この7つです。
これ頭にひとつでも入れておかないと誰でも依存になりやすいと思うんですよね(´;ω;`)


依存は絶対悪いとは言いません。
しかし、依存しすぎたり、運命の決めつけって、ご自身で判断が出来なくなり、考える事も放棄して、他責思考になり、人生の選択肢が狭まってしまうと私は思っております(´・ω・`)

私のタロット占いは、未来は自分で変えられるというのを信念のひとつです✨なので、私のタロット占いは当たりますが、未来を決定してるわけではなくて、現状ではこういう結果になるかもしれないから、自分の知らない自分(潜在意識)を知って、より良い人生を歩んでいくためにアドバイスをお伝えするみたいな感じでして。時には失敗したっていいわけで。

だから、恋愛を絡めた「ツインレイ」と決めつける事に違和感あるのかもしれないです…💦可能性はたくさん転がっているのに。


それこそ、明日のご飯を決めるみたいな。


例えば、貴方は「明日の朝食はパン。」と決めています。明日はお友達とランチに行くのですがまだ何を食べるか決まっていません。ふと、とある占い師に聞いてみようと思い「明日の朝食どうしたら良いですか?私はパンにしようと思っていて」と聞くと占い師に「明日のお昼はパンです。朝食は和食にしてください。」と言われたとします。貴方はお友達に気を遣うので「そうか、和食にしてみるか」と決めて、朝食を和食にしました。その日のランチがパンに決定したらどう思いますか?貴方はきっと「パンにしないで良かった!被るところだった。言うこと聞いてよかったー」って思うかもしれません。

被る事なくてよかったね!で終われば良いのですが、その日から度々、朝食について占い師に聞くようになる人も出てきます。

ある日、貴方は恋人とご飯に行くことに。でもまだランチは何か決まっていません。貴方は自分で「明日のご飯はどうしよう…また被るかもしれないし…恋人に悪いから」と思い始めて、自分で考えられずに占い師に頼ろうとします。

これが依存です。

占い師側がうまくアドバイスを伝えて選択肢を増やし、自分で考えられるようにしないと依存が起こるのではないかな?と私は考えております💦
「和食にして」と言ってますしね。
こうやって、明日はなんなのか?を知らないと行動が出来なくなります。

占いの鑑定結果も含めて、色んな避け方や方法とかアドバイスできると思うんですよね。明日のご飯が被るとわかった時に自分の言葉で相手に「今日パン食べたからパン以外が良いな」とハッキリ伝えることとか、明日のパンの種類は多くて家で食べたのと違うかもしれないし、そもそもお昼がパンと分かったなら和食以外にもオートミールも洋食もコーンフレークなど朝食の選択肢も増やせますし。たくさんあると思います。

ここで相談者の無意識にアクセスしてタロットカードから読み取り、本当に気持ちを知っていくことも可能です。もちろんタロットは万能で魔法の道具はないですが。

本来、悩みがあり、答えを欲しがるのは当たり前ですからね✨
私は決定ではなく可能性としてお伝えしていて、背中を押したり、アドバイスをお伝えして心構えをしてもらったりなどしてますが、伝え方によっては占い師は依存させることも容易ということです。

また、何をするにも動くのも決断するのも努力するのも自分ということは覚えて欲しいです✨

例えば合格祈願で神様にお願いするのはとても素敵で素晴らしい事です。受験受かりますようにみたいにね💖しかし、試験が受かるか受からないかは自分の努力の結果です。

その辺りを意識してほしいなって。客観的に見る事ってとっても大事。

とはいえ、私も毎日勉強中ですので完璧にとかまだまだ無理なのですが(´;ω;`)w

話を戻しますと、ツインレイっていうのは面白く神秘的で好きですし、他に翻訳された文献があれば読みたいくらいですが、恋愛の絡めた占いのツインレイというのは私は受け容れがたく…w

とあるサイトを見ると、ツインレイにはサイレント期間があると書いてありました。サイレント期間とは「出会った2人が引き裂かれて離れてしまう事」だそうです。

⚫︎サイレント期間は数日から数十年。
⚫︎2人の仲が引き裂かれたり別れるのは魂の成長をしなければならないから。
⚫︎サイレント期間が始まるサインはすれ違いや喧嘩が増えた時

なんだそうです。
これ、私からすると「当たり前だなぁ…」という感じ🤔💦
人は嫌いになれば連絡を取りませんよね。魂の成長(精神的な成長)は常日頃必要なものです。学んで精神的に成長していくことって、ツインレイ関係なくとっても必要な事で意識すべきことです✨

まぁそれは良いのですが、これを恋愛に絡めると良くないなぁと私は考えます…💦

自分はこの方とツインレイと思うことは自由ですが、

●ツインレイだから付き合うべき
●ツインレイだから絶対に付き合える
という考え方ですとせっかくの出会いもチャンスをつかめなくなってしまうなぁって。また、ツインレイの特徴も考え方によっては危険だなぁとも思います。

視野を広げたらもっと良い人がいるかもしれない。
実は身近にもっと素敵な人がいるかもしれない。
ツインレイという考え方のせいでDVの恋人や伴侶から逃げられないかもしれない。

など、思うところはたくさんあります。

こんな感じですw

もちろん否定はしません。
でもなぁ…という思った呟きですw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す