なぜ、同じ相談内容でタロット占いしちゃダメなの?

記事
占い
皆様、こんばんは✨

タロット占いが好きな方は聞いたことがあると思います。
「同じ質問をしてはいけない。」
「同じ質問で何度も占ってはいけない。」
「期間を空けてから占いをする。」
などなど🤔

これは、私のやり方で考え方なので
「他の占い師さんも同じだと考えないで」ください💦

同じ質問で占う事で何か呪われたり、何か良くない事が起きるんじゃないか?とか色々考えると思いますが。



私の答えは
同じ質問しても何度占っても何も問題はない
ですw



では、同じ質問でタロット占いしたらどうなるの!?って気になりますよねw
それをした場合どうなるか?の答えは3つあると考えています。
ちなみに実体験ですw

①違うカードだけど、さっき占った時と似たような意味のカードが出る。
➁全く同じカードが出る。
③タロットから「もうやめなさい。」って注意が出る。

です!w

①と➁は本当よくあります😊
特に➁の場合は「これは何か伝えたいんだな」と思って私は読み解きます。
③に関しては、何度も何度も自分の求める答えを引き当てたい時に「これ以上ダメだよー」と教えてくれます。悪魔のカードとかね🤔

なら、良いんじゃないのー?と思うかもしれませんが、私は基本的には受け付けておりません。
理由は「タロット占い依存にさせない為」です。
私の信念です✨

占いって、とても不思議で。
当たったり見抜かれたりすると
「もしかして未来が分かるの?すごい!?」とか
「なんでもタロットに聞けばうまくいくんじゃない!?」とか。
そういう経験ってとっても素晴らしくて感動は覚えておいてほしいですし、タロット占いを上手く利用してほしいと思っているのですが。

ただ、そうしていくうちに自分にとって都合の良い答えばかり探すようになったりしまいます💦やっと自分の求める答えが出てきても「でもさっきこう言われたし」「このカード出たし」となってしまいますから。

また、あまりにタロット占いに依存するといざって時に
自分で考えられなくなり、タロットがないと決められなくなる
ので、私としては良くはないなぁと思ってます。

心理カウンセリングでもカウンセラーは人生の伴走者という立場です😊
それを私は大事にしていますのでタロット占いでも同じです✨

タロット占い師にもよるので複数人に聞くのは良いと思ってます✨
占い師が行うタロットへの質問によっても結果は変わるし、占い師の実力にもよるし、伝え方にもよりますから。

自分に合う良いタロット占い師に出会えると良いですよね😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す