Dearcafe 今回で稼働している5人全員とお会いしました。一時間で🎤は7曲。最近は歌ってる人が減ったらしくいままで誰も他の人が歌ってるのを観たことがないです。間奏中に飲み食いして残りはほとんど話してるか🚻行ってるかという感じでした。(乾杯してるのを見て)前から気になっていたけどこの店にはキャスドリがある(1000円)ようです。チェキもどちらもバックがあるような事(完全時給制ではない)を言っていました。少数精鋭ですが、もう少しメイドさんを増やして欲しいとも思います。昨年末に募集のツイートをみかけましたがスグ消されてしまったようです。スマホの日記にも書きましたが、店を出て電車乗った後にJEWELのまったりツイを目にしました。ちなみにその日の給仕が終わった後のツイートは「たくさんの帰宅~」となっていました。やはりメイドさんとたくさん話せるチャンスなのでその手のツイートがあると特に休日はそのあと賑わうのかもしれません。個人的には近くにいてタイミングよくツイート後すぐに入れるのであれば寄りたいです。その次はメイドさんが3人いつと言うツイがあったからか着いた時には既に何人かいました。🎤フリータイム(半額デー)帰りだったので。しかし急遽一人休みでもう一人は遅れてきたので途中までワンオペでそのメイドさんは忙しくしてました。飲み放題だから一人では大変だったと思います。ここははちみつ屋よりもシフトが緩いようです。
JEWEL ディアワンオペのあとはしごし、その翌日にもよったり定期的に行っています。一人が試験中だからかキッチンの方がいる時も18~になるので久しぶりに料理(ミニお好み焼き)を食べられました。異世界食堂の魔女じゃないけどプリンアラモードを食べようと何度も注文しても、まだ一度も食べられたことがないので今度そのキッチンさんに作ってもらいたい。新人さんが二人入りましたが、初日で研修(名前決め)とかしてたのでまだ話した事はありません。その前に入ったJKはやめてしまったみたいです。
札幌スープカレーこぐま
人気が出てきたのか既に2組先客がいました。予約も2組いたり吾輩がいた間、店内には10人以上いたと思います。美味しいのでいずれはこうなると思いましたが、思ってたよりも少し早かったようです。カレーは8種類ありますが、今日はやさいカレーにウインナー(ソーセージ)と今日のキノコをトッピングしました。まずは全種類食べてみようと考えていますが、ライスはターメリック大盛(L)でホット2(辛さ)この辺はいつもと同じです。飲み物はつまみ(野菜や肉、ウズラの卵など)が残った事もあってビールにしました。ココラッシーは今回も品切れでした。それと(店長も言っていましたが)サイドをもう少し充実させたりすると良いと思います。ビリヤ二も食べたいし、(限定20食!?なら必要ないかもしれませんが)今日(序盤)の感じだともう一人くらい従業員がいた方が良いのかもしれません。従業員は今日も普段はメイドさんをしている方でした。営業時間は11:30~15:30まで(17:00~メイド喫茶で休日は16:00~の時もある)ですが、仕込みが終わると終了になります(その際はツイートがある)。食べログで予約もできるみたいです。
フーターズ銀座店
停電の影響で山手線が昼まで不通だった影響か女の娘が一人もいませんでした。その日はジャンバラヤや食べレジで店長?と少し話して帰りましたが、翌週は女の娘も二人いました。チキンバーガーを頼んだ(ポテトもつく)事もあり、ビールも飲みました。セクシーなお姉さんを眺めながらのビールは最高ですね。最初からいた娘に写メも撮らせてもらいました。レジもその娘だったのですが、以前にもお会いしてるのを覚えてくれてるみたいでした。普段は昼はいない娘らしく、オープンからお会いするのは初めてでした。頼む時は混みだす前にするので遅番の娘とはこれまで機会がありませんでした。
北浜ジョイナス店
横浜駅の地下一階にある和食屋です。店の前で着物のお姉さんが呼び込みをしているのを見かけ、前から気になっていました。こぐまが臨時休業中だったので良い機会だと思い寄ってみました。えび天丼を注文しました。大盛にはしませんでしたが、ボリュームがあり味噌汁も無料でおかわりができます。人形町にある店で1480円と安くはありませんが、て○やも美味しいですがそこよりもワンランク上な味でした。営業時間は11:00~22:30でお酒の種類も豊富みたいです。訪れた時はキャンペーン中か何かでお酒を頼むと着物のお姉さんとじゃんけんをして勝つと100円引きになるとかそんな感じだったと思います。通う店がまた一つ増えたようです。
STORY 新丸子店
まず新丸子店に「今度は私に会いに来て♡」と言った娘に会いに行ったら病欠でした。代わりに23:00入りの娘が早めに来てくれて、OPからいた娘は釣り好きの人達と吾輩は早めに来てくれた娘と話しました。前半はワンオペだったのでこの店ではじめてダーツをやりました、左VS右で。ちなみに吾輩はサウスポーなので勝敗は言うまでもなく左の圧勝です。点数とかはよく知らなけどど真ん中にもぶっさしたので。話した娘は写真と印象が異なり、とてもきれいなお姉さんでした。前回のリベンジしに行ったらまたも休みでした。オープンからはいつもいる娘でもしかしたら・・・と思ってたそうです。病欠の娘にも先週来た事を話してくれたらしいし初回からほぼ毎回お会いしているのでキャスドリを入れました。「萌え萌えキュン」をするようなキャラではないので別の事をやってもらいました。
STORY 綱島店
新丸子(一回目)の後、綱島店に移動。まだ新年の挨拶をしてない娘がいたのでどちらに行くか迷ってたのですが、結局どちらにも行く事になりました。
アンナミラーズ COMING SOON
追記
タイトルに「横浜ルール」と入れたのをすっかり忘れていました。別に「横浜駅から近い店を回る」とかでも良いのですが、この辺りのメイド喫茶のお客さんはだいたい同じ店に通うので顔見知りが多く、常連同士でよく話をしています。特にはちみつ屋はその傾向が強く他のチェーン店でも同様ですが、店によっては「メイドさんと話している時の割り込みを禁止」している所もあります。ここではメイドさんと話てる時に入ってくる事を「横浜ルール」と呼んでいますが、全国では通用しないので気をつけて下さい。まあちゃんとルールを守っていても出禁になる事もあるので、はちみつ屋は「(代表の)俺様に意見したら出禁」と明記すべき。