JEWEL→ クリスビュッフェイベントに参加しました。食べ飲み放題なので
お腹を空かせて臨みました。序盤から飛ばし、一周目のキッシュやビスケットのせのものを何個も取って食べました。ある程度食べてからでないとたった二杯でも酔っぱらってしまうからです。実際に前日はすきっ腹にハイボールとサワーでフラフラして帰ったばかりなので・・・。さすがにここの料理はどれも美味しいし、久しぶりにキッチさんがいる時間に居たのでその娘の手料理が食べられました。キッシュやお肉にエビ、ピザ、パスタ・・・。既にお腹一杯でしたが、お寿司(マグロ)も出ました。これで限界でしたが、ラストにケーキとフルーツもありました。もう食べられないのでメイドさんに食べてもらい、自分は最後に🍈一切だけもらって締めました。ビンゴは一番にあがり、キッチンさんとプレゼントを交換し合う形になりました。とても楽しかったです。
メイドバー melfi(メルフィ)→新橋にあるフーターズ銀座店から歩いて行ける所にあり、前世でお会いした事あるメイドさんが在籍しているので会いに行ってきました。普段はロングメイドですが、イベントの時は違うの(サンタコス)でその日を狙っていきました。湯島にある「最果て」と同じ感じの狭い店ですぐ満席になりますが、メイドさんもたくさんいるので混雑していてもいっぱい話す事ができます。オープンから一時間だけいたのですが、お会いした5人のメイドさんとは全員挨拶ができました。昔の顔見知りとチェキを撮りましたが、時間がなくて慌てて撮りました。不定期ですが昼営業もあるそうです。都内にしては近い方ですがそれなりに時間がかかってしまうのでやはりお昼の方が行きやすいです。料金は飲み放題1Hとチェキで4000円でした。税込みなのはありがたいです。ボトルを持ち込むと更に500円引きになるそうです。近いうちに昼営業にも行ってみるつもりです。
STORY 新丸子店 来年からと言って既に載せていますが、初めて行ってきたので忘れないうちに。弟の20251227(スマホ)でもツイートしていますが、簡単にこちらでも。料金などのシステムは綱島と同じで最初に指さしで同意書(撮影NGとかが書いてある)にサインします。テーブルは横一列に長くて綱島みたく広くて四角でかこう形とは違います。ダーツはできるみたいだけど🎤は不可。場所的に仕方がないけど近隣住民からNOと言われたみたい。この店舗にしかいない娘もいるので会いに行きました。綱島に入ってた娘も後から来ました。既に仕事納めしてるのかオープンからわりと混雑してました。年末はどこも賑わうようです。隣とその隣のお客さんとも話し、楽しく過ごしました。ライン登録は店ごとにするみたいなので済ませてスタンプを押しておきました。料金は1Hで3630円でした。
今後(年内は)あとJEWEL、DEARCAFE、メルフィー、には行くつもりです。フーターズ、めいどりーみん(池袋)こぐまは来年になってしまうかもしれません。そもそもこぐまはまだオープンしてないので。更新は追記と言う形になります。
追記
メルフィの昼営業に行ってきましたが、満席でハンバーグが売り切れてまったので帰りました。お腹が減っていたので🍎食べてからフーターズに移動しました。ナチョス(SMALL)とコーラ・ゼロでお腹いっぱいにはなりましたが、2000円を超えました。メルフィーのシステムはまだよくわかっていませんが、ハンバーグは1500円でした。ワンオペで入場料やドリンクを頼むなら通常営業の方が良いです。持ち込み可能かどうかも確認する必要があります。最果ては昼営業の時に2対2だったのでたくさん話せたし持ち込みもOKでした(遠くなければ・・・)が、それが可能かどうかは重要な要素になります。(初回に)ポイントカードを作らないと通わなくなるというジンクスがありますが、実はここでも作っていません。顔見知りの娘が遅れてきて慌ててチェキを撮ったのでカードを作る暇がありませんでした。この日も結局作れなかったしそもそもがロングメイドです。実は🍙の娘も前世でお会いしてたのですが、「もうとっくに卒業してる」と久しぶりの再会なのにツッコまれる始末。なんかかみ合っていない。フーターズから近いのでまた顔を出すつもりではいますが修正できるかどうかはわかりません。
STORY綱島店→朝活をしに行ってきました。いつもよりも少し早く起きていくつもりだったけど寝坊?したので30分しか居られなかった。年末はどこも混雑するのでここも最終的に満席になった。大盛無料1号・2号(介護士)にドジっ娘さんが揃っていたのでこの日の朝はもともと行くつもりだった。新丸子店に行った話や差し入れたナイフが見つかったかの確認や年内ラストの娘に「良いお年を」と挨拶したり差し入れをしたりとりあえずやる事は全て済まして帰った。しかしサングラスを忘れた来てしまった。チェキ写で使うが、スペアはあるしこの前もあっとのコースターを置いてきたのでそのうち取りに行けば良いかな。明朝も行くかもだけど・・・。
JEWEL クリスマスビュッフェ以来ですが、年内ラストかもしれないと思って行きました。新人さんがいましたが、孫ですね。ここのケーキを一度食べてみたいと思い、ドリンクコースに本日のメニューのベイクドチーズケーキを食べました。満足したので普段ならそれで帰りますが、水炊きもあったので二周してビールと鍋を頼みました。序盤は一人だけだったのでたくさん話せました。絵とチェキは同じメイドさんでしたが、ユニークな感じになりとても楽しかったです。会計は5000円でした。いい感じで締めましたが、こぐまも近日中にオープンするらしいです。新橋・銀座界隈に関してはとりあえず結論が出たので年が明けたら実行に移すつもりです。
Dearcafeは年内最終営業日に行きました。徐々に混みだしましたが、序盤はそうでもなかったのでたくさん話せました。JEWELとディアは二日でどちらを先に行くか決めていませんでしたが、シフトなどの関係でこうなりました。ここでも何か食べてみようと思って卵かけごはんを注文しましたが、卵がなくて食べられませんでした。マンゴージュースもなかったのでその辺はリニューアルオープンしてからと言う事になりそうです。混んだと言ってもあの店の半分もいないし、メイドさんも4人いたので十分話す事は出来ます。私服デーでとてもセクシーな恰好の方もいたので追加してメイドさん二人とチェキを撮りました。この日も3曲歌いましたが、3回とも来ている時間に🎤使ってるのは今の所、吾輩だけです。ランキングは全国でほぼビリですが、ジャイアンよりはマシだと思っています。ボックスには今月15回くらい行ったし、🎤のある店で歌ったのも加えるとほぼ毎日になります。食べ物の持ち込みは可能でメイドさんも給仕をしながらモクモク食べていました。メイド喫茶と言うより地元のバーみたいな感じですが、下の店?から出前も取れるみたいです。二時間居てチェキは一人追加したので会計は6050円になりました(3500+2000)×税。料理は未知数ですが、かわいい娘も多いしここもなかなか良い店だと思います。最後に会計したのとは別のチェキを撮ったメイドさんが見送ってくれて良い形で締めくくる事が出来ました。