活動休止のお知らせ

活動休止のお知らせ

記事
占い
いつも私の占いやブログやSNSの更新を楽しみにしてくださる皆様ありがとうございます。

実は残念なお知らせです。

実は私、現在、前の職場の方から辞めた今もパワハラといじめの嫌がらせの被害をうけています。

それで活動休止することにしました。

私は今は別の職場で働いてて、前の職場とは関係ないのに、
いまだに執拗に嫌がらせをされてて

まじ理不尽です。

私は派遣で某大手企業で働いていました。
6か月の契約が理不尽な理由で4か月でクビになりました。

それなのに4か月しか在籍しなかった派遣社員に

なぜ大手企業の社員が固執するのか?

それは大手企業とスポンサー関係の人が私を助けようとしたからです。

大手というとパワハラやセクハラ教育が中小企業より徹底されて
ホワイトなイメージを持つ人が多いかと思います。

しかし、私はとんでもなくはずれの上司のアシスタントになってしまいました。

大企業の課長なのにとんでもなく世間知らずで

病的に忘れっぽくて、本人も「私3歩くと忘れちゃうから、記憶力が全くないから派遣の人が私のメモがわりになって」と言われました。

この発言も上司としてやばくないですか、派遣を奴隷とおもってますよね。

はじめは過激な冗談かとおもったら、ガチだったんです。

大手だと独自の社内システムがあるじゃないですか。

新卒から30年近くも在籍してるのに、

最近導入されたばかりのシステムではないのに、

部署異動もしたばかりではなく、今の部署に3年もおるのに

課長なのに、自分の社内システムのログインすらもすぐ記憶喪失になるんですよ。

たびたびいろんな派遣社員にこれどうやるんだっけ?

郵便の仕方ってどうやるんだっけ?

そもそも仕事が嫌いでやる気がなくて覚える気がないのか?


しかもすごく色んな事が気になって、仕事にとりかかれないのを

私の音のせいとか理不尽にいってきたり、

他の人に聞いたら、全然聞こえない。ただの嫌がらせじゃない?と言われて

なんでも派遣のせいにするけど、

症状が、大人の発達障碍にあてはまるんですよね。


上司が破壊的に記憶力がなくて、破壊的に集中できなくて、
破壊的に仕事ができなくて、破壊的に仕事を教えるのが苦手なのって

大人の発達障碍が原因だと思うのに、

派遣のせいにして責任逃れされても困るというか。

そこの会社は大手なのにまじでおかしなことがたくさんありました。

各部署に部長1人だけなのに、

新しく中途ではいったおじさんが
2つの部署の兼任部長やってて、

ある2つの部署だけ部長が2人いるんですよ。


でもその中途ではいった部長はその問題のある課長専門の部長みたいな感じで

正社員の人たちがその問題のある課長と関わると辞めちゃうから、

派遣におしつけようということになって、

こんな仕事が出来ない人はもちろん庶務がメインの総務になるに決まってるじゃないですか。

でも総務って暇だから、みんな雑談するじゃないですか。

それでうるさくておちつかないから、

専門職の静かな部署にうつったけど、

3歩あるくと忘れてミスが多くて集中できない人が経理とか

超無理じゃないですか。

ベテランの派遣たちにおしつけてたんですよ。

破壊的に仕事ができない上司のアシスタントは

べてらんの派遣しか無理なのに

私は経理も発注も経験がなくて未経験なのに

可愛いからという理由で受かったんですよ。

面接でもあくまでデーター入力程度位の簡単な誰でもできるアシスタント的なことしか

任せないから大丈夫と言われたのに嘘で

入社したら前任者の人に、

ここの会社は派遣使いが荒くて、契約業務以外もばんばんおしつけられて、

残業がめちゃくちゃ超多いから、

あなたはすごい素直そうだから、騙されて、いいようにこきつかわれちゃうかもしれないから

なんでも素直にはいはいいっちゃだめだよ。きをつけてね。

時給と業務内容がわりにあわないから

時給交渉したのに断られたからやめたんだと言われて、

面接でたまに残業が少しだけあるといってたのに、


みんな毎日残業してるし、ある派遣は朝も夜も残業してるから

大手だけどブラックだったらどうしようと怯えたんですね。

そしたら課長から、今、繁忙期でいそがしくて、新人に教えてる暇がないから

イスに座っておとなしくしててと言われて

ほんとうにずっと3か月放置だから、

気に食わない新人は放置して、自主的にやめさせるいじめもあるとみたことがあるから

まさかそれかな?と思って、自主的に動いたら、

余計なことしないで!おとなしくしててと怒られて


他の人は朝も夜も残業してるのに私だけ放置で、お茶の補充と押印しかやることがなくてひまで

遠回しに契約更新しないでやめてくれって意味なのかなとおもったら

私を採用した部長と定期面談があって、

彼女をかばうわけじゃないけど、彼女はちょっと特殊というか、

自分の気持ちをうまくいえなかったり、逆にいいすぎたり、

コミュニケーションが得意じゃないから

あまりきにしないで。

今は繁忙期だから、4月になったら仕事をおしえてくれるよ。

今は暇でつまらないかもしれないけど、

あなたに仕事を期待してるわけじゃなくて、

彼女と友達になることを期待してるといわれて、

仕事よりも彼女ともっとたくさん会話をしてごらんといわれて、

話しかけたらうるさいと言われて、

昼休みもみんな黙食してて、新入りなのに、他の部署は新人さんようこそとか

はなしかけてくれたけど、自分の部署は黙職してて、入社日から、

ようこそとかもなく、みんな無言で、はなしかけたら、うるさいといわれてしまって

話しかけづらいと言われて、きらわれてるのかな?といったら

そんなことないよ。今は忙しくて、いらいらしてるのかもしれないから、

4月までまってといわれて、


繁忙期すぎても放置だし、


ほかの部署の人たちには好かれてて、何かと話しかけられたり、

服を褒めてくれる人とかいたのに

ランチ女子会があって別部署の人が私を誘おうとしたら、

私の上司の課長が私はだめといって、いれてもらえなくて

しかも、その女子会のメンバーの人たちが豹変して、

私を避けだして、話しかけてもひぃーーって怯えてあからさまにさけるようになって、

絶対課長が悪口をいってるとしか思えなくて


繁忙期過ぎても仕事を教えてくれなくて、

私を採用した部長にやっぱり課長に嫌われてる気がします。

教えてくれませんと言ったら、

じゃあ、僕のアシスタントになってもらうと言われたのに

課長がだめだといって、さくらさんには頼みたい仕事があるといわれて、

辞書100冊みたいな蔵所に何十年分もある資料が邪魔で捨てたいけど、

念のため、スキャンしてといわれて、

デスクワークから立ち仕事でずっとプリンターの前でひたすらスキャンになり、

他の派遣の人に、これあきらかにごみでスキャンしても使う機会ないのに

嫌がらせじゃん。部長のアシスタントやったほうがよかったのにねといわれて

課長が発達障碍の特性ゆえに教えられないのに

私が仕事が出来ないから、教えられないだけだと嘘を拡散されて

それで私が部長のアシスタントをばりばりこなしたら、

課長が私のでまを拡散して、パワハラしてたことがばれちゃうから

だから私が課長のアシスタントするのを阻止してきたんだとおもいました。

こんな職場やめてやる、働く前は良いイメージだったのに

やばすぎると思って、

大手だから、こんな変な人がいるとは思わなかったとすごくショックで


その時に去年、喧嘩別れした知り合いが

インスタで、みんなに公開のインスタではなく、特定の人だけに限定公開のインスタのストーリーで私に未練がある投稿をしてきたから、

そういえば、◎◎って、この会社とスポンサー関係だね。
表敬訪問にきて、私の仕事を手伝って、

いじめから守ってくれたら、去年のこと許してあげると言ったら

派遣のことを奴隷とおもってる正社員の人たちが豹変して、

急に私をお嬢様みたいにぺこぺこごますりをしてきて

地獄から天国みたいにすごく環境が変わったんです。

別の階にいる偉い人達が好奇の目で私に会いに来てはなしかけてきたり、

それで私をいじめてる課長を別の部署に異動させるとか部長たちが会議してたり、

そしたら、突然、私と一緒にスポーツジムに通ってる仲良しの派遣の子が

体調不良といって、3か月もやすみだして、

彼女が休みだしてから、派遣のおばさんと課長が私にたいして、

すごい恨んで意地悪がエスカレートしてきて、意味不明で、

課長のアシスタントをしてた派遣の人はもうすぐ3年満期でやめなきゃいけなくて、

でも彼女がやめたら、仕事ができない課長は辞職しなきゃいけなくるから困ってて

他の部署に異動すれば、無期雇用派遣として残れるルールがあるそうで、

でも他の部署に空きがないから、トレードしなきゃいけないとか

話してたから、

それで私の友達のTSUさんは嫌だから来なくなったのかな?と思って

私が彼女と仲良しなのをおばさん二人はしってたから、

いじめられてることを彼女に愚痴ったから、それで彼女が異動したくないと

休んでると疑われたみたいで、

ますます二人にいじめられて、

私をはやくクビにしようとしてきて、

スキャンの音がうるさいといちゃもんをつけてきて、

うるさいですか?他の人もスキャンしてるのにと

派遣仲間の人たちにいったら聞こえないといって、

ただのいじめじゃんと言われて、

会社のメッセンジャーで派遣仲間に

今度はプリンターの音がうるさいと言われたと報告したり、

一緒に5月22日に飲み会に行く約束してたUさんに

TSUさんはなぜ会社に何カ月もこなくなったのか?
スポーツジムに土日には来てるみたいなのに、
職場でいえない話したらラインでおしえてといったら

らいんもこなくて、

次の日、Uさんが私に話しかけようとしたら、社員がアイコンタクトでだめみたいなサインを送って、それから彼女が私をあからさまに避けだして、

私が近づくときゃーといって逃げて、

私をいじめてたおばさん二人組にごますりをしだして、


すごくショックで、何がおきてるのかな?って派遣の友達に

社内メッセンジャーで相談してたんだけど。


そしたら派遣会社から業務短縮したいと先方から言われたとかいって
6月末を5月末までにしてほしいといってるといわれたけど、

こんなとんでもないやばい会社にもう行きたくない。

私の友達との仲をさいたり異常。

大手企業とはおもえないです。

こんな意味不明ないじめをされて、もう行きません。

私は必要とされてないから、最初の更新の時に躊躇したら、

ぜひぜひ更新してほしいといったくせに、

やっぱりやめろとかふざけるなって感じと4月末で辞めて

就活してたんだけど、

Iさんって派遣仲間がずっと私を励ましたり、次はいじめのない職場で働けるように

神社にいったり、

セラピストになりたいから催眠療法の学校に通ってるんだけど、

今までいろんな派遣したけど、今回の様な現場ってないよ。大手なのにありえない

まじおかしいから、さくらさんが可哀想だから、催眠療法で癒したいと言ってきて

催眠療法して、トラウマを癒すとかいって励ましてくれて

さくらさんは優しいから、みんなさくらさんの優しさに甘えてるね

可哀想、元気出してねとかいってて、

3月に約束してた5月22日の居酒屋もいこうねって言われて、

私が辞めた後もかわらず、仲良くしてくれてたのに


5月下旬になり、私が以前在籍してた派遣会社ではなく、

Iさんの派遣会社から前の会社で私が本当に働きたかった部署で
今度は働きませんか?とオファーがきて、

首になったのにどういうこと?とIさんにきいたら、

事情はなしてあるから、承諾しなよといわれて、

TSUさんは結局、5月末でやめることになったらジムも辞めてると思うと言われて

またおばさん二人にいじめられたら怖いといったけど、

もう大丈夫と言われて承諾してみたら

待たされて、6月1日になってしまって、
5月30日にジムのTSUさんのロッカーを確認したら

空になってなくて、5月30日から毎日ジムにきてる痕跡があり、

私は結局、前の職場にもどれませんでしたと報告がきたから

TSUさんは辞めたんじゃなくて、6月1日から復帰したんじゃんと

Iさんにいったら、既読無視になり、


1週間たってから、私はいじめられてたとき、いつもIさんがそばにいて

支えてくれたから耐えられた。やめたあとも励ましてくれてすごくうれしかった。

でもIさんはまだ働いてるから、前の職場や派遣会社の味方しなきゃいけないから

もう仲良くなれないのすごく残念です。

せっかく素敵な人と仲良くなれたのに、上司に友情壊されて最悪です…

さよなら

とおくったら


ずっと連絡しなくてごめん、そろそろ、食事に誘おうとおもってたところ、

もしもう私のことが信じれなくて、食事にいきたくないなら電話してと言われて


電話したら、高圧的で、催眠術?細木数子みたいな高圧的になって


私は口がかたくて、ちゃんとしてたのに、

さくらさんはいつも他人の悪口ばかり言ってトラブルメーカーだから
私は悪口いっちゃいけませんとさくらさんにずっと注意してたよね。

課長とOさんに可愛がられてなかったのはさくらさんが先に悪口をいってたから自業自得だよと言われて、私はそんなこといってない。
おかしすぎ、突然キャラも話も180度かわっておかしい。
課長に脅されてるの?あきらかに練習してセリフを用意したみたいな感じで
私を悪者にしようとしてる魂胆をすごくかんじるといったら、
私は課長におどされてないよとかいって、言った言わないで、2時間以上も口論になって、私のことを何も悪くないといじめを心配してたのは
Iさんのほうなのにいじめはなかったとかあきらかにおかしい。
絶対に課長に頼まれてるじゃん。見損ないました。もう関わりたくありません。さよならといってブロックしたんです。

人を癒したい、トラウマを癒したいと言って、

セラピストを目指してた彼女が突然豹変して

事実をねじまげてきて、強引に私を悪者にしようとしてきたんです。

おかしすぎですよね。ショックで一睡も眠れなくて

翌日、やっぱりTSUさんにあわなきゃとおもって


昼休みにジムにいったら、スタッフが彼女のロッカーの前で待ち伏せしてて、

いつもTSUさん宛てに手紙を書いてる方ですよね。

ここはTSUさんのロッカーじゃないから3通とも回収してます。

TSUさんという会員はいません。といわれて、

はぁ?

TSUさんは私と一緒にスポーツジムにかよってて、

最初、私がつかってたロッカーを彼女がつかってて、

証拠にこのシールは彼女が貼ったものです。

それに彼女が私は今日来てるよみたいに

彼女のロッカーの暗唱番号に私のロッカー番号にしたり、

私のロッカー番号にお互いだとわかる番号にいじって足跡のこしていくし、

間違いなくTSUさんのものです。

嘘つかないでくださいといっても、本当にTSUさんはいないと嘘言われて、

昨日、Iさんに電話したときに

TSUさんは5月30日から毎日じむにきてるし、私のロッカーにきてるよアピールしていくとかロッカーに手紙はってた話もしてたんだ。


そしたら翌日の今日、スタッフが待ち伏せしてて、彼女のロッカーじゃないとうそをついてて、Iさんとスポーツジムの話がリンクしてるってことは

課長がIさんを脅迫して、私に電話させたってことじゃん。

なぜ、前の職場もスポーツジムもIさんも私がTSUさんとジムで再会したら


困るのか??



TSUさんは以前、パワハラされてて、私に助けてと懐いていて、

それで私と同じジムに通いだしたんです。

彼女は残業が多くて、昼休みしかジムにいけなくて、ブラックだからやめたいと

たびたび派遣会社に愚痴ってて、

彼女をいじめてた他社の派遣社員をくびにするから継続してといわれて、

継続してるけど、ブラックだからやめたいとたびたびいってたし、

私は彼女がいじめられてるときに相談に乗ってたから、

IさんとちがってUさんは私を裏切らないで、課長に脅されてたし、
女子会でみんなにさくらさんを無視しろと命令してたと証人になったら困るから

Iさんは仕事さぼり放題の部署で時給2千円だから辞めたくないといってて
TSUさんは辞めたがってるから、辞めて私にばらすとおもって
だから、総出で私とUさんがスポーツジムで再会するのを邪魔したがるのかなとおもいました。


ここは学校じゃなく、会社なんですよ。

いじめ、パワハラだけじゃなく、友情まで壊すとか前代未聞だし、

ガムテープではった手紙を勝手に回収して、彼女と待ち合わせするのを阻止まで

したり、異常すぎるじゃないですか。

ここまで妨害するのってよっぽど悪いことをしてたと認めてるようなもんじゃないですか。

ほんとショックで、


私は活動休止します。

T君がIさんと課長とOさんを説得して、

私に謝らないと復帰したくないです。

今回の一連の出来事って私のことをばかにしすぎじゃないですか。

すごい超超超超人間不信で、

T君は私を助けようとしてたのに、結局くびになり、それだけでも不満なのに

辞めて、違う職場で働いてる今も、前の職場の人が傷つけ続けてくるって

一体何なんでしょうか?

もうショックで、

ネットもメディアも断って雲隠れします。


前の会社はかたくなに私が’TSUさんとジムで再会するのをおそれてるから、

T君は私がTSUさんと再会できるようにしてほしいです。

TSUさんはまだジムをやめてないから、再会できるはずです。

ジムや前の会社が妨害しなければ。


私をずっと支えてくれてた優しいIさんが豹変して、

さくらさんは被害者じゃなくて、加害者だと認めなさい。
本当の被害者はOさんと課長だとか
あきらかに台本とか用意されてるみたいな感じでわぁーといってきて、
ほんと心臓がえぐれました。

なにが私は困ってる人に助けになりたくて、トラウマを癒せる人になりたくて、ヒーラーになりたくて、催眠療法の学校にかよってるだよ!!って感じで

すごくすごく傷ついて、一睡もできませんでした。

T君、一体なにがおきてるんですか?私は辞めたのに

Iさんの突然の豹変ぶりおかしいです。

新しい職場のパワハラ研修で、

新人にろくな研修もしないで仕事ができないというのはパワハラ行為にあたり、処分行為になりますと習ったから、みんなちゃんと仕事を教えてくれるよ。

まじで前の職場最低でした。

また私を突然避けだしたUさんはセクハラされてやめたから、
OさんがいじめてUさんがやめたわけじゃないから誤解しないでといわれたけど、

絶対あの同僚の人達、セクハラしてないよ。

セクハラの話も偶然、遭遇した時に男性社員が私に実はと何かばらしたら困るから、私が警戒させるために、セクハラで辞めたことにしたとしかおもえないです。




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す