万人に効くパワースポットは温泉「志楽の湯」レポ

記事
占い
fc2ブログやインスタで一時期温泉についてたくさん書いてましたが、久しぶりの温泉レポです。

鬱病の人や病弱な人がパワースポットと呼ばれる「神社」や「寺」に行くとかえって疲れてぐったりしちゃうかもしれません。
悩んでる人や体調が悪い人は神社やお寺巡りするよりもゆっくり「天然温泉」に行った方が確実だと思います。

パワースポット行けばいいってもんじゃないですしね・・・
私は今までいろいろなパワースポットに行ったことがあるけど、目に見えてわかりやすい効果があったのは5つ位しかありません。
たくさん行けば何かがあるというわけではありません。

ある神社と座敷童で有名な緑風荘と有馬温泉に行った瞬間「占い」が数件購入あったので、即効果を実感しました。

そして、不思議なことに本当にご利益がある神社ってなぜか、
あまりネットに出回ってないんですよね。

たまたまご縁があった人がある神社について話してたので、調べたら
その神社についての記事がほとんどなく、
おすすめのパワースポットの上位20位にものってないマイナーな神社なのに
滞在中にココナラの占いが3件売れて、
平日なのに参拝者は絶えませんでした。
そして、某人気芸能人も来てました。
その神社に訪れた翌日に猛烈に大掃除したくなったので、
本当にパワーのある神社だと思いました。

そして、また別の神社も偶然みつけて、その神社で調べても
有名なパワースポットランキングにものってない神社なのですが、
某人気芸能人も来てました。

だから、パワースポットランキングとか相性とか気にしなくてもいいとおもいますよ。

一時期、パワスポの属性や相性が流行ったけど、

私は自分と相性の良いパワスポですごいショックな災難がありました。
逆に相性の悪いパワスポで良いことがあったので、

ご縁があった場所や呼ばれた場所。

自分がびびびときて、行ってみたいと思った場所に素直に行くのがいいと思いますよ。

特に人から勧められたり、やたら広告をみたときや近くに行く用事が出来た時などは「呼ばれてる証拠」です。素直に行くと良いことがあるでしょう。


よく海に入ると海水のお陰で浄化できるって言われてますよね。

でも、1年中、海に入れるわけではない。

そんな時におすすめなのが「海水の温泉」です。

海の近くに行かないと海水の温泉(横須賀、江ノ島、お台場など)はなかなかないですが、

川崎の隣駅の「矢向」駅から徒歩10分くらいの場所に

太古の海水をくみ取った「志楽の湯」ができたんです。

天然のタラソテラピー効果があるそうです。

そして、東京や神奈川ではとっても珍しい
温泉の成分が濃い温泉【高張性温泉】なんです。
東京と神奈川は低張性温泉が多いんですよ。
しかも上質の温泉なのに990円!!!リーズナブルです。
これは行くしかないでしょう。

志楽の湯は
・疲労回復
・痔
・虚弱体質
・筋肉痛などに良いそうです。

ちなみに鬱病の人は「単純温泉」のがいいそうです。
何か変なものに憑かれてるような気がする。
浄化してさっぱりしたいときは海水の温泉がいいでしょう。
IMG_20210312_162436.jpg

古民家を改装して作ったそうです。
証明も暗く、縄文時代を意識して作られてます。
とても癒されます。

IMG_20210312_162743.jpg
勾玉饅頭がありました。

温泉も室内も照明が暗めでした。
囲炉裏もありましたよ。

私は温泉好きだけど、のぼせて長風呂できないのですが、
志らくの湯は熱すぎず、長風呂できました。

疲労回復効果もすごかったのですが、

私は湯上りのお肌をみてびっくりしました。
とてもつやっつやで、10代のように肌が輝いてたのです。
これはリピート決定です。
行く前は肩や腰が痛かったのもいつのまにかすっきりさっぱりしました。
海水浴のあとの爽快感がありましたよ。

自律神経に優しい単純温泉も気持ちいいですが、
さっぱり爽快な気分を味わいたいときは海水の温泉がいいですよ。

私は志らくの湯に行く前に等々力渓谷に行きました。

マイナスイオンを浴びたかったけど、
高尾山行くには疲れてる。高尾山は桜のが咲いてからにしようと思って・・・

等々力渓谷は世田谷区にあるので、疲れててもハードな場所ではないだろうと思って癒されてきました。
IMG_20210312_152012.jpg

IMG_20210312_142725.jpg

実は等々力渓谷はじめていきました。

自然を観たいと思ったら、高尾山か奥多摩に行ってたので、
行く機会なかったのですが、
たまたまツイッターで「等々力渓谷」の写真をたくさんみる機会があったので温泉行くついでに行ってみました。

年配の人が多いかと思いきや、男子高校生や男子大学生のグループが多かったです。
「えもい~」とか「癒されるね~」とかいってました。

志楽の湯に行く前に等々力渓谷により道するのもいいですが、
古民家園やドラえもんミュージアムに行くのもいいですよ~~~

川崎の古民家園めちゃくちゃ広いです。
本当にタイムスリップ気分が味わえるので、
先にそこへ行ってからのがより楽しめるかもしれませんね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す