自分の心に正直になったら気の合う仲間に出会えた

記事
占い
自分の心に正直になったら気の合う仲間に出会えたので紹介します。
皆さんは自分の心に正直になれてますか?

実は私、母親が好き嫌いや偏見が激しくて、
趣味とか好みとか価値観おしつけられて、
正直そうにみえて、
自分に正直になれないところがありました。
そして、母親の影響や打算的な考えから、
自分が本当に興味のあることじゃないほうを選んでしまったんです。

そこで出会った仲間達は、誰一人として気が合う人はいませんでした。
でも、深入りしないで、上辺の会話で一定の距離を保っていれば、楽しくいられると思ってました。

しかし、ある一人の男の子のせいで、
人間関係をぶっ壊されて、見なくてもいい仲間たちの嫌な部分をみさせられて
嫌な思いをしました。

私は、その男の子に出会わなければ、こんな目に合わなかったのにと思って、
その男の子のことを最悪と思って怒ってました。

その男の子に出会わなければうまくいってたのにと思ってました。
しかし、
気が合うわけでもないけど、この人は普通だろうと思ってた人まで
最悪なことがわかって、
結局、メンバー全員とそもそも相性が合わないことがわかってしまいました。
アウェーな場所だったことに気づきました。

そして、8月の運勢占いをみて
blog-body_dc1f3e86-d4f2-4cde-9597-f38ff73e259b_21-08-09-08-19-41-005_deco.jpg

どうあがいても、努力しても、その仲間たちとの関係を修復は出来ないと思いました。どんどん関係は悪化していくとおもいました。

それで、その環境をおさらばして、

今度は、本来最初に選びたかったほう(母親の影響や打算で断念してた)を選択したら、

自分と似た価値観や性格や趣味や同世代の人にたくさん出会えました。

びっくりするほど、同じ性格や価値観や趣味の人にたくさん出会えたので

以前まではなかなか気の合う人に出会えなかったから

どうして、こんなにフットワーク軽くて、
いっぱいたくさんの人に出会う努力をしてるのに
私は気の合う人に出会えないのはなんでだろう。
何も努力しなくても気の合える人に出会える人もいるのに・・・と思ったんですが

「類は友を呼ぶ」っていうじゃないですか

私も最初に選んだ方は、冷静に自分と向き合ったら
母親の影響や打算や欲のようなものがありました。

で、そこで出会ったメンバーも
本当は他のことに興味があるけど、
打算や欲で選んでたんです。

だから、みんなストレスがたまってイライラして、

特に人間関係を壊した男の子は人一倍神経質で、些細なことで
ストレスをためこみやすい人だから

なおさら、いらいらしてたんだと思います。

今度は、自分の心に正直になったら、
気の合う人にたくさん出会えました。

打算や欲や親の影響で選んだら、
同じように打算や欲や見栄で集まった
気の合わないやる気のない他力本願な人ばかり集まって、

自分の心に正直に打算や欲や見栄ではなく、ピュアな気持ちで選んだら、
似たような人にたくさん出会えました。

以前いたところは、受け身な他人任せな人が多くて疲れたけど、
ピュアな気持ちで選んだところは、
気が合うだけではなく、積極的で私に興味をもってくれる人が多かったです。

今、人間関係に恵まれてなくて悩んでる人は、
その環境は打算や欲や見栄で選んでませんか???

自分の心に正直になって、環境を選べば

本当に自分と似た価値観や趣味の仲間に出会えると思いますよ。

親や恋人や友達や雑誌やテレビや流行など周囲の人に洗脳されすぎて、

自分の本来の個性や趣味や好みを忘れてしまってる人は

本来の自分の正直な気持ちを思い出すのに

時間がかかると思いますが、

自分が本当に幸せになるには、

本当の自分と向き合うことが大事だと思いました。
blog-body_62059b89-679c-4174-8f34-2c243e46b6d3_21-10-04-21-41-44-602_deco.jpg
人間関係は時に我慢して耐えたり、妥協しなきゃいけないことのが多いですが、あまりにも自分と違いすぎる、相性が合わない人ばかりの環境だと
それは「ホーム」ではなく「アウェー」だから、
頑張れば頑張るほど、空回りで悪化していくから
あまりにも相性が合わなすぎる人が多い時は、
環境をかえるのも大事だと思いますよ。


受け身で、

「お前から来いよ」みたいな人ばかりの環境だと

自分の存在価値とか考えて病むけど

「貴方に興味があるから趣味とか教えて」とか
「同じ趣味だから今度じっくり話そう」って
ストレートに言われるとすごくうれしいですよね

なんだろう、こういう風に超ドストレートに

あなたに興味があるから仲良くなりたいって言われたの
小・中学生ぶりなんですけど^^

やっぱり、素直で正直な人がいくつになっても
魅力的ですよね~~~~~~


自分の心に正直になったら、
素直な人に出会えました^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す