自分用PC組みました!

記事
コラム
IMG_8036.JPG
ミドルクラスのゲーミングPC構成にしました。
そうです。予算が潤沢にないんです・・・( ;∀;)

基本構成としましては
CPU Corei5 12500 3.0GHz 6コア/12スレッド
メモリ DDR4 32GB(16GB×2)
グラフィックボード Nvidia GeForce GTX 1660 SUPER
SSD 1TB Gen4 NVMe M.2 2280
あとはケースと650W電源です。
モニターとOS(Windows11)は今までのものをそのまま流用しますので
その分コストダウンになります。
フルHD環境で使い勝手の良い構成だと思います。
ゲーミング性能も値段の割には結構あります。

PC本体のみで総額12万円ほどになりました。
市販のゲーミングPCより若干安いかな?というレベルですね。
でもこだわりのパーツ構成にできるのが自作の強みですね(^^)/
IMG_8055.JPG

ちなみにWindows11をUSBメモリ経由でクリーンインストールしましたが、
前PC(10年以上前のCore2Duoマシン!)のWindows7のプロダクトコードがそのまま使用できました。ありがたい。
前PCはこれで使用権限が無くなりますので廃棄となります。お疲れ様。 

今後はこのNewPCでいろいろやっていこうと思っています。
あとはもう少し半導体の値段が落ち着いたらアップグレードしていこうと思います。PC関連はまだまだ値段が高いですね・・・円安だし・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す