〜全女子必見!〜男友達との上手な距離感の取り方って!?

記事
コラム
alberto-bogo-LpLGzfo1JjY-unsplash.jpg
こんにちは。グリグリグリコです

みなさんには、男友達はいますか?

異性の友達がいると、とても他人には言えないようなプライベートな悩みでも気軽に相談できる心強い味方になってくれますよね

しかし、一線を超えてしまえば、いい意味でも悪い意味でも元の友達同士の関係には戻れなくなってしまうかもしれません

コーヒーと牛乳が混ざればコーヒー牛乳になるけれど

コーヒー牛乳がコーヒーと牛乳に戻ることはないように、、、泣

やはり人を好きになるにはリスクが伴うものなのでしょうか

「友達の彼とはこの先も気兼ねなく話せる友達でいたい!」

そう考えているそこのあなた!

本記事を読めば、男友達との上手な「距離感の取り方」がバッチリわかるはずです!

ぜひ最後までご覧ください

深入りしそうになったら振り出しに戻す

allef-vinicius-tNztBxlZSqo-unsplash.jpg

もしアナタが、彼とはずっと友人関係でいたいと願うなら、彼と会う度に振り出しに戻ることを意識しましょう

ここでの振り出しに戻るというのは、男性側としては「いい線まで行ったな」と思っても次に会った時には、何もなかったかのように振る舞うということです


仲のいい友達と一緒に遊びに行った帰り、なんとなくイイ感じになってしまった二人

A子
(今日は何か空気が違う、、?)

B太郎
あのさ、、、

A子
ん?何?

B太郎
俺達、付き合ってみない?

A子
友達だと思ってるから、ゴメン!

B子
そっか、わかったよ、、、

A子
(これは、、、未だかつてない気まずさ)



「なにかいつもと空気が違う?」

そう思った矢先、彼の口からこんな言葉が

「俺達、付き合ってみない?」

「彼のことは嫌いではないけれど、恋人同士になるのはちょっと違う」と感じ、やんわりと彼の申し出を断ったはいいものの、どうもギクシャクしてしまい、二人の間には気まずい空気が流れる、、、

悲しいっ!!

彼に告白されようが、一線を超えてしまったとしても、もしあなたが友達のままの関係を望むのなら

次に彼と会う時は「あれは一時の気の迷いでござんす」と凛とした態度で望むことを意識しましょう

そうすれば相手も「あ、俺たちはこの距離感が一番なんだ」と気づいてくれるはずです

いいですか?重要なのはいつも通りのアナタでいることです

変に意識してしまえばお互い気まずくなってしまいますからね

〜二週間後〜

A子
おっす!調子どう?

B太郎
まあまあかな
(いつも通りか、俺達はこれでいいんだ)

頻繁に会いたがらないこと

couple-g279ca263b_1280.jpg

「親しき仲にも礼儀あり」

私が好きな言葉です笑

これは異性に限った話ではありませんが、関係を長持ちさせたいのなら、どれだけ仲が良くても一定の距離感を保つことが大切です

もちろん、一緒にいて楽しいのならどれだけ会っても構いませんが、男女の仲なんて何があるのかわかりませんから、気が付いた時にはお互い引くに引けない感じになんてこともあり得ます

し・か・も

男性は女性と比べて友情が恋愛感情に変わることが多いんです!

そのため、女性側は友達でしかないと思っていたのに、男性側は本気になってしまうことも、、、

もし相手が恋愛感情を持っているなと感じたら、一度会う機会を減らすのもいいかもしれません

なんてことない話から,プライベートなことまで言い合える男友達というのはなかなか貴重な存在です

こんな贅沢な関係の友人との関係はぜひとも長持ちさせたいものですね

最後に、頻繁に会いたがらないこと。距離感を保つことが、関係を長持ちさせるコツである。
恋愛学ノート「肌が合う・合わない」の研究 木村陽子【著】クレスト社

付き合ってみてもいいじゃない!

architect-g52cc3a443_1280.jpg

深入りしそうになったら振り出しに戻す
頻繁に会いたがらないこと
ざっと「男友達との距離の取り方」についてお話ししてきましたが、僕は「男友達とは付き合和ない方がいい」なんて言っているわけではありません

彼は友達だからと自分の正直な気持ちに蓋をしてしまってはいませんか?

いいですか、みなさん!

恋愛に正解など無いのです!

推しに恋をしようが、友達に恋をしようがそれはアナタの自由!

「友達同士なのに一線越えちゃった💓」

「告白OKしちゃった💓」

大いに結構!!!

一度しかない人生なのですから、後悔の無いように行動するのが一番です

アナタが彼を「友達」としてみるのか、はたまた一人の「男」としてみるのかは、アナタ自身が決めること

是非自分が幸せになれる方を選んでくださいね

これからもみなさんの人生がより良いものになりますように、、、

以上!グリグリグリコでした!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す