イベント全般のデザイン物の統一感のススメ

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!ななしーデザインです!

今回はご好評のイベントフライヤーデザインについてご検討されてる方へ活用法をご紹介したいと思います!

規模の大きめなイベントの場合、フライヤーデザイン以外のデザインも必要になってくる場合があると思います。
印刷用のフライヤーとSNS用のメインビジュアル、タイムテーブルなどなど。
今回素敵な野外フェスイベントのデザインを全般的に任せていただいたのでデザイン例として掲載させていただきますね✨

ブログーイベントPFF.jpg

こちらが今回作ったデザインになります。
SNS用の出演者画像は出演者全員分作ったので全部はここに載せられませんが20枚以上作りました。

最初から全般的にデザインを任せたいと依頼されたわけではなく、最初はメインの印刷用フライヤーデザインのご依頼をいただきました。
フライヤーができたらそのSNS用のデザインをご依頼いただき、SNS用に載せる出演者一覧の画像デザインをいただき…どんどん依頼してくださったのです!(嬉😭✨)

デザイナーとても光栄なことですし、やはり統一感のあるデザインはイベントの雰囲気や世界観の構築に欠かせないものだと思います。

ただデザインを作るだけでなく、フライヤーはどういった場所に置くのか、どういう人に訴求(アピール)したいのかなどをヒアリング。
さらにタイムテーブルにおいてはどのSNSでどういう風に掲載するのかについてプロのデザイナーとしてのアドバイスやクライアント様の希望などやり取りを重ねかなり議論しながら作り上げました。
私の力だけでなく、とても真摯に丁寧に向き合ってくれるクライアント様のおかげですごく良いものが作れたと思っています!

そしてご依頼される方が気になるのは料金ですよね!
イベントフライヤーとしての価格は現時点で6,000円ですが、そのデザインをベースとしたご依頼なら初回以降は格安でデザインを承ることが可能です。
その都度デザインにかかる労力コストによってフレキシブルにお見積もりをさせていただきますので必ず1デザインが6,000円ということではございません。
ベースのデザイン(フライヤーなどのメインビジュアル)が出来ていてそのSNS用の縦長のデザインが欲しいなどの追加ご依頼の場合6,000円以下(1,500〜4,000円くらい※内容によって価格が変動)で承ります。
ベースのデザインビジュアルが出来ていればデザインにかかる労力コストや作業時間がゼロからデザインの提案の作業する場合より遥かに少ないからです。

なので全般的にデザインを1人のデザイナーに任せたいけど価格が気になるという場合はまずお見積もりのご相談をください♪
柔軟に価格の対応を致しますよ。

少しでも気になっていただけたらお気軽にお問い合わせくださいね✨
では!いつでもお問い合わせやご依頼お待ちしております🙇‍♀️

nanacy designでした!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す