「優しさという名の強さ」

記事
コラム
強さって、何だろう?

力の強さ。
意思の強さ。
言葉の強さ。
我の強さ。…etc

人生初期は、フィジカルの強さ、分かり易い強さに心惹かれて
その世界でNO.1を目指すみたいな経験をして、沢山、傷付け、
傷付いて。

やがて、強いと思い込んでいた自分の弱さを知って。

弱さを知ったら、優しさや思いやりが心に沁みて、救われて。
誰かの心を、救っていく言葉や心の凄さに感動して。

その力の破壊力を知って。

それからは、自分もそんな人になりたいって
思うようになって。

もちろん、聖人君子じゃないから
どこまで行っても泥臭く、理想と現実のギャップの狭間で
苦しみながら、藻掻いて、足掻いて、理想の姿の背中を
追いかけて。

優しさや思いやりや笑顔が、どれほど
周りの方々を笑顔にして、心を救っていくのか
とても興味をもって生きています。

そんな経験から書いた書がこちらでした。

「優しさという名の強さ」

ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!!
今日も、最高の1日になりますように!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す