「そもそもインターネットって何⁈💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

記事
コラム
💎インターネットって何⁈
もうひとつわからない!
どういうものかということはわからないのですが、
どうやらこれでお金がもうかっているのだ。
いまいちわからない!
ナスダックは上がり続けていてみんながお金持ちになっている。
しかし、インターネットの会社は、利益を生んでいるわけではない。
そして、今度はチャットGPTなんやらこうやら!
理由がわからない昭和生まれには~!
もしかして鉄道会社と一緒!
そろそろインターネットの解明の時期では⁈

インターネット企業とは、小売販売会社と思っています、今でも!
しかし、そうではなくて
他の企業にノウハウ販売、
そのノウハウ販売とは、何かを最大限に活用したり、
何かを作ってまとめたり、あるいは管理して、優先順位をつけるノウハウ⁈
さらに、インターネットという電気的信号なのにそれでお金持ちになっている。私にはまるで理解不能!例えば、
当初は、25ドルで売り出された株が、上場直後に47ドルまで上昇。
初日の終値は42ドル。
その日一日だけで何百万ドル儲けるというしくみ。
これ、単なるお金に稼いでもらうという感覚では!
それと自分で受けると思う動画をそれなりに作ってそれを受け入れてくれる
インターネット会社に出品してそこにどこかの会社の広告を動画に挿入して
お金を稼ぐ。受け入れられたというサインをしてもらう。
これが広告を見てくれたという事で収入となる仕組み。
正解でしょうか?
「自分は、こういうことができます。よかったらどうでしょうか」
という事を伝え、さらに宣伝効果もあるのが、インターネット?
やはり、(ノウハウ動画&ユーモア動画)がメインになるのでは!
しかし、これだと昭和時代の人間の感覚からするとあやふや収入?
しかし、ここが時代の移り変わりどころ?
人間の感覚の変化をすべきところではと考えるようになりました。
不定期でも自分なりの最低限の収入の確保、
一年分の最低限自分にとって必要な金額を不定期に確保してのライフスタイルに変化し、慣れる必要があるとも感じています。
それと同時に今現在存在する各種保険(健康・年金)=税金を全額自己負担
これは当然最低限必要な金額に入る項目です。
つまり、自分の人生というもの、ライフスタイルというものをきっちりと
決めなくてはいけないという時代になったと思っています。
しかし、今現在は、まだ会社勤めが賢明という事です。
インターネットという言葉のみが氾濫しているので
疑心暗鬼が優先になってしまっているのです。
ただ、その端末(スマホ)をマルチに扱っているので、さもインターネットの
時代つまり何も確実に確立されていないのにさも出来上がっているみたいに
流布されているところに問題ありなのです。
インターネットというのは、情報を見聞きするという事です。
昭和の情報の見聞きは、本屋さん、図書館がメインでした。テレビの存在も大でした。
本屋さん、図書館が準備してくれた情報のなかから検索することが
主でした。それに加えて外に出かけ見聞きするという事も情報に繋がり
何か付加価値的な楽しみもあったのです。
本屋での本選択、図書館での本選択そしてコーヒー飲んでの読書
喫茶店によっての読書、喫茶店のマスター、ママさんとの会話、
映画館での映画鑑賞、目に入る街並み、行きかう人のファッション、
専門店、百貨店の人との会話、レクレーションスポーツ、海、
太陽、雲、青空、雨模様、鳥のさえずり、芝生、緑、川、花、植物、森、木、等です。
やはり、H₂Oつまり、水を多いに活かせる国日本では....!
そういえば、百貨店の屋上は、プレイランドでした。
そして、当然最上階は、レストラン街になっていました。
考えてみるとこれは人間として当たり前のごく自然な感覚に回帰するということだと感じています。
そのライフスタイルにおいて収入はという考えが必要な時代になったと思います。これ人間として当たり前になったと感じています。
このライフスタイルの中に当然結婚子育てと言う事がメインになるはずです。
とにかく子育て中心のライフスタイルがハッピーのはずです。
逆に自分の好きな事もできるようになるのです。
人間の本来の仕事は子育てです。
昭和時代は、社会全体が経済活動中心の時代でした。
しかし、最低限必要な資格の内容が変わっただけと感じています。
皆さんどうでしょう!
好きな事をするにしろ、その面からしても有意義な資格、
最低限必要な資格は、動画作成の専門校に行き勉強をし
最低限の事を身に着け社会参加をするというパターン!
これ昭和と一緒と感じているのですが、インターネットといっても!!
つまり、動画そのものを作れるようになるという事が資格取得という事です。
これがインターネット社会だからという事になるのではないでしょうか?
いろんなパターンがあるのではなくインターネット社会だから
この一つの資格をみんなが取得すべき時代と感じています。
内容は違うはずです。いろんな会社が昭和時代に作られています。
その会社が宣伝広告に活用するのです。
一人一人の個性&昭和時代に作られたいろんな会社とのマッチングでの
収入確保の時代と感じている次第です。
これがネット最大限の活用と思っています。
株式投資とかは、昔から存在しています。
インターネットだからと言って何も変わっていません、中身は!
ゆえに、この投資の分野で、確実性を備えた感覚で投資で稼ぐという事が
チャットGPTの頭脳と言ってあると思うのですが.....!!!
それに対して質問をするのは人間のはずです。
なんら変わっていないはずと感じています。
あるいは、自分の考えに対しての確認のためであればいいと思うのですが。
たとえばその意見に対してプラスαになると自分が感じても中身は理解できないはずです。なぜならば、プラスαになると思えることと言うのは
自分が理解できないことだからです。
以上です。

💎私の独り言!
「時代はどんどん変わるという事ではなく優先事項が変わってきただけの事。
しかし、それだけで何か変わってしまうのです。
そう、人間の感覚というものが!
変化を感じてしまうのは、子供たちです。
何か、変な時代になったと感じています。」

「子供が、ネットサーフィンでポルノを探してアダルト向けチャット探し!」

「はっきりした理由はわかりませんが、しかし、世の中がおかしくなってきた感があります!何かこう皮肉っぽい感覚の世の中に!」

「仕事から帰ってきたら何かおこっているか予想もつかない世の中に!」

「コーチングとは、楽しく練習させてくれる人の事です!」

「インターネット富豪の人は、これ見よがしに富を見せびらかしても
視聴者の反感を買う心配はありません。
たぶんラルフローレンの広告のような男性でなければ
ブルックスブラザースの広告に出てくるような尊大な男性のような人物でしょう。この手の広告の男性はみな背が高く、肌は日焼けしていて、筋骨たくましく、あごの線が際立っていて、歯並びがきれいで、自分に絶対の自信があるから、ピンクのシャツを着ることができるのです!」

「次のビルゲイツはWHO!」

「風説の流布」(現実問題)
最初は、デイトレーディングでいくらか稼いで、そのお金を
インターネット会社に投資して、株価が急落し始めてから
金融機関関連のチャットルームで、
「このインターネット会社の株は、まさに買い得で今後値上がりします。」
とほのめかし、(相手を煙に巻く説明)で、ありもしないテクノロジーを売り込みそれを投資家たちが信じてしまい、みんながそのインターネット会社の株を買い始めたものだから、株価は大きく跳ね上がりへ。
莫大な利益が出るというしくみ。
(つまらないやり方でないと大きなお金は入ってこないといえるという事です)
そして、トップが公の場に出ないことで株はますます人気へ。
ここで問題となるのは、早くから画期的なソフトウェア(ありもしないテクノロジー)を発明したと発表していたこと。
そして、このトップは、結婚式をあげて、新婚旅行を逃避の隠れ蓑にし、
現金を持って姿を消して、二度と帰らないというパターン。
このインターネットの会社というのは、家庭用防犯システムを扱う会社で
実質的に倒産状況だった。
そこで、風説の流布を思い立ち、実行へ。
さらに、結婚相手をも騙して。
結局、これに気づくのは、FBI!!!

「要は、単なる詐欺師!」
ということは、インターネットとは、詐欺をするのにもってこいの手段!」

「コークの缶をゆっくり飲み、糖分が活力に代わるのを待った!」

「火野正平さん! 日本のジェームス・ディーンでは!」

「ノロウィルスは、コロナ禍の前触れだったのでは!」

「時事ニュースに関しては、新聞、テレビ等の時事ニュースではなく
インターネットによる情報の見せ方には慣れています。
これはメリットと感じています。
しかし、それ以外の事は、昭和を経験しているので
インターネットを介しての事柄を楽しくは感じていない次第です!」

「インターネット自体は、電気的信号
電気的信号を楽しく感じることはなく、ただひたすら神経質になっていくだけでは!だって電気は目に見えないものですから!」

「会社というものは、利益を生み出すだけのところではありませんでした。
なぜなら、年功序列、終身雇用というシステムだったからです。
そこには、”人との出会い”というものがメインでした。
そして、人のネットワークづくりというのができたのです。
会社に行けば、先輩たちが存在していました。
そして、その人たちから学び、そして今度は自分が教える存在となり
そういう関係の中で仕事をこなしていくというパターンが
年功序列、終身雇用の形態の大きなメリットだったと今は思っています。
つまり冷静な心の状態で仕事に取り組めるという事です。
お金を稼ぐのに競争という概念が入ってしまうと心がゆがんでしまって
冷静でなくなってしまい、本末転倒になってしまうのです。
特にただ単に生活のためとなってしまうからです。
”リストラ”がメインとなり
会社は、お金を集めるだけの場所にシフトチェンジしてしまったのです。
これが生活のパターンの大変化となり、人間をお金の猛者にしてしまったのです。人間の心の状態までもがそうなってしまいました。
会社は、お金を得る為だけの場所に....!
インターネットが魔法の杖ならば、会社勤めに代わってお金を稼がせてくれるのであれば、子育て中心のライフスタイルができるはずです。
オンリーワン!!!
これを作り上げるべきと感じている次第です!」

「気に入ってくれる人だけを仕事の相手にする!」
これ、(インターネットで販売する)という事に関して
うってつけのメッセージと思います。
つまり、私が言いたいのは、(百人、千人の人たち)を(満足)させれば
小規模ビジネスならやっていけると思うからです。
この百人、千人という数字は、インターネットならではかなえられるという感覚からくるものです。
さらにインターネットなので、自分の(ワクワク感)を見出し
それをインターネット上に披露する。つまり(動画)を作ってそれを投稿するという事です。まずは、いろいろ考えずに....!
喜んでお金を払ってくれるお客さん(会社)にだけ提供すればいいという
感覚になるはずです。これがインターネットのメリットと考えます。

今も変わらないことに気づきました。
それは、子供が保育園で遊んでいました。
各自いろんな遊びをしていました。
その中で、ものすごく夢中になってどんぐり拾いをしている子供がいたのです。心底夢中な様子だったと思います。
みんなおのおのの遊びを止めて、どんぐり拾いをやり始めたのです。
この子に何かオーラあるいはワクワク感を感じ取ったと思います。
これがビジネスするにも同じ感覚だと思います。
つまり、活気です。胸打つ活気です。楽しそうに仕事をしているという
ワクワク感です。子供は、遊ぶ&泣くことが仕事です。
今、あなたが、やっている仕事の中で、一番好きな事、楽しい気持ちになれる事、喜ばれていることは何でしょうか!

「お金というもの」について!
概念:欲求が起こっても、本当に必要か必要でないかを考える事。
   欲求に任せて使うものではありません。
①子育て費用&(家族):必要不可欠な事です。
②自分(男)に関しては、必要なものはそうないはずです。
            とにかく本当に必要か必要でないかを考える事。
            ほとんど必要でない欲求のはずです。
③必要不可欠なもの、事柄に使って残ったお金は、
 (社会還元)するようにしましょう。
 そのための、死ぬまでお金を引き出さない銀行口座が必要です。
 月単位で、余ったお金(100円単位でも)口座に入金しましょう。

このインターネットを活用して、自分で考えて作った動画を披露し
某会社の広告を獲得し宣伝料(コマーシャル料)を獲得するという
方法があることに気づいたとき、思い描いたことがあります。
それは、私が大学生時、ファッションに興味を持ち、
卒業と同時にmen's&ladiesファッション専門店の会社に就職しました。
仕事は、まずは接客の仕事でした。
自分に合っていると思いました。
来店される方は、ファッション店なのでそれを目的に買いに来られるので
必要とされるのはファッションと決まっているので、購入の目的を聞くという事が役目であり、仕事でした。
「彼氏、彼女、ご主人、奥さん、友達等にプレゼントするので何かいいものないですか?とか結婚式があるからスーツを見に来たとか?」
そういう要望に応え満足してもらうために商品を提示していました。
そういう接客を繰り返しているうちに、前もってシチュエーションにあわせ
コーディネートして頭の中に準備していました。
商品部門の担当は、ドレスシャツ担当でした。
そして、そのお客様が再度来店され満足したという事を言われ、
さらに知り合いの方を連れられ来店購入されるという事があるようになりました。これ当たり前のことと当時は思っていたのですが
今思うとよくやっていたと思っています。
この満足されたお客様が再来店されたときは、本当にうれしかったです。
当然、そんなお客様ばかりではありませんでしたが....!
お客様からプレゼントをいただくこともありました。
常にメジャーを身に着けていたことが記憶にあります。
ですから、お客様名簿も作成していました。
それで連絡とかもしたりして、いつの間にか人のネットワークというものが
できていました。常に勉強しておかなくてはいけなかったことは、
商品知識、お客さんからの要望内容、そして、コーディネートです。
そのためのロールプレーイングをよくしていたのを覚えています。
今まで知りえなかった人とファッションを通して知り合いとなり
そのころは、有意義なつながりだった記憶があります。
故に楽しい職場だったと感じています。
当然です、好きなファッションに囲まれていたのですから。
また、私はマネキンへのディスプレイすることも好きでした。
しかし、会社の事情は、売り上げの数字の追いかけでした。
これ、社長の仕事のはずです。売り上げの数字は。
社員は、それぞれの目的で入社しているのですから...!
当時会社は、上場することが目的だった記憶があります。
この時の接客、お客様の要望に応えるための準備するという感覚が
身についている感覚がある次第です。
当時、私も逆にお客となって買い物を他店でするとき、
レジでお金を払うとき、「こういうのを探していたんですよ!」とか
「これって最高ですね!」とか、店員さんに話しかけていたことを
覚えています。こういうことが楽しんでお金を使うということではないでしょうか!
どうでしょうか?皆さん!!!

「大学生時、私、語学専攻は、フランス語でした!」
「だから、何!」と言われそう!

💎最近、気づいたこと!!💜
①自分に身についているノウハウのコマーシャル動画作り!
(会社勤めに代わるインターネットビジネス)
(テレビコマーシャルからインタネットコマーシャルへ)
②会社に必要な売り上げの数字を確保するのは、社長の仕事です!
③”心”を常に清らかな冷静な状態にする、”ことば~”!
「まあ、いいか!」
「これで、いいのだ!」
「大丈夫、世の中で起こることは、何とかなるもの!」
「幸せな子を育てるのではなく、どんな境遇に置かれても幸せになれる子!」を育てたい。
「神対応」さりげない対応!ム~!
「断捨離を定期的にする!」
「ありがとう!」とよく言おう!
「置かれたところで一生懸命!」
「忙しいではなく、充実しているポン!」
「もう無理ではなく、よく頑張ったなあ~!」
「スミマセンを”ありがとう”に言い換える!」
「難しいは、やりがいがあるということ!」
「どうせ私なんてではなく、”私だからこそ”!」
「”怖がり”ではなく、危機管理能力が高いということ!」
「できないことばかりではなく、伸びしろがたくさんあるという事!」
④”ストレッチ”とは、筋肉伸ばし!
”痛い~通り過ぎると、気持ちいい”
汗もかくし、自宅でできるし、
なんと姿勢を人間本来の姿勢に戻してくれて、疾患を無くしてくれるもの!
さらに、これ適度な運動でもあり、脂肪を無くしてくれるのでダイエットにも
なるのです。スゴイ!
くれぐれもマッチョにはならない程度に⁈

💎歴史は、繰り返されるもの!
ヴィクトリア時代は、近代の始まりでした。
鉄道、電灯、電信などは、みなあの時代に発明されたもので、
工業化が推し進められました。
役割が変化していく時代でした。
その原動力となったのが、産業革命。
こういう歴史があり、今があります。
バブル崩壊というものが戦後の状態に匹敵し、必然的に
革命の必要があり、その革命が今度は、情報革命となったのです。
故に、役割が変化する時代が来ているのです。
工業化が推し進められたことに匹敵するのが、インターネット化の推進といえるのではないでしょうか⁈
私は、産業革命の時代の体験はありません。
しかし、バブル崩壊後は、体験しております。
そして、情報革命。当時は、すぐに元の昭和に戻るという感覚しか
ありませんでした。実際、当時はわけのわからないという感覚でした。
歴史は、繰り返される!
ビル・ゲイツの登場です。変化しました。
しかし、まだ、情報革命というまでの革命途中という感覚でいます。
革命なので、生活その物の変化が必要のはずです。
それが前述している子育て中心のライフスタイルです。
次のビル・ゲイツは⁈今、どこに⁈
情報革命なので、考え方、イメージの実現。
インターネットの活用で!
つまり、新しい暮らし方への順応が必須。
それが、人間本来のライフスタイルへの回帰ではないでしょうか!

💎またまた私の独り言!
お気に入りファッションを着るという事は、
”ヤル気”を起こさせてくれる魔法の杖!!!

人間、”弱気”になるという事は、
次には、うまくいくための原因をつかんでおくための”サイン”です!

子供は、遊ぶ、泣くことが仕事のはずです。
それでは、親は、子どもの事で、悩んだり、ワクワクしたり、落ち込んだり、威張ったり、笑ったり、泣いたり、しゃくに触ったり、イライラしたり、
おむつ変えたり云々と、
つまり、すべての”喜怒哀楽”を子供は親に体験させてくれる魔法の人間では
ないでしょうか!
親のカッコイイ面では、やはり、子供を正しい道にそれもさりげなく導くこと
と思っている次第です。
簡単ではありません。だから、なおさら”稼ぐ”(社会参加)という行為には
インターネットの活用は、必須なのです。
思いません!皆さん!!

時代の流れとは、
アジア人の宿命、
ペリー来航で生活のパターン激変!
GHQ(アメリカ)の来航!
最近では、ビル・ゲイツ来航!
これは、今も続いていることなのです。
ビル・ゲイツの次は、ビル・ゲイツ⁈
もう一つ続いていることは、
ホリエモンさんは、現代の河内山宗俊では....⁈
つまり、日本人には、ゴットファーザー的人間の存在が必要な民族と感じている次第です。

還暦(60歳)過ぎて、
「骨の劣化」というものは、思うがままにならないことなので、
ほっておくに限るという事です。
つまり、自然の流れに任せるという事です。
これが、人間の道理というものなのです。

おカネは、”生きるために必要な衣食住”を確保するために必要なものです。
衣食住が欠ければ生きていけません。
別の言い方をすれば、おカネがなくて衣食住が確保できない状況になれば、
これもまた運命だと潔く死を覚悟するしかないと思います。
そうならないように、私たちはお互いさまで税金(現金)を納め助け合っていると思っています。
ここで、おカネ(現金)というものは、そもそも誰が作っているのでしょう!
そうです!国です!
そして、税金(現金)というものが存在します。
つまり、国というと地面(土地)の所有者なのです。
肝心かなめの土地は、地球上にある自然界のものです。
その所有者となっているので、要は私たちの大家さんなのです。
こういう肝心かなめの事を教科書にしていません。
さらにその土地に当然建物も建てなくてはなりません。
その家賃税金(現金)も払わなくてはなりません。
いい面もあります。確かに!
しかし、あまりにもいろんなことに国がオーナーになっていて、
オーナーの権限というか隅々まではびこっている状態です。
国=オーナーの項目が多すぎると感じています。
なぜ、こういう状態にできるのでしょう?
つまりは、、現金を作って流通させているからでしょう!
それと、人間という生命体が、おカネで動くという感覚になってしまっているからだと思っています。
今、ポイント還元という現金化が実行されていますが
このポイントを税金にと考えます。
なぜ、税金は現金なのですか?おかしくないですか?
つまりは、言う事とすることが違う!
今も昔も変わらないところです。
これを変える時が来ているのでは.....⁈
できなければ、山に掘っ立て木屋を作り住む。
いわゆる世捨て人です。
しかし、これこそ本来の人間のあるべき姿でしょう!
地球上の生命体なのですから.....!
やはり、自然欲求よりも奴隷的欲求を優先しているのに気付くべきです!
以上です!ナンチャッテ!!!💜

現在のハローワークにある会社の求人票の中身を、
スマホ、パソコンを使っての100%在宅業務の内容にするべきです。
ハローワークの主な業務は、会社に対して優遇策をこうじて、求人票を出してもらう事です。
面接、入社書類作成は、会社内で行い
仕事は100%在宅で!
やり取りは、メールの徹底で!
人間の本来の仕事は、子育てだからです!!💜

郵便局&銀行に口座を作るという事は、お金を預けるということになります。
昔みたいに、利息を付けるのが当たり前でしょう。
預けるのですから!!!
さらに、預けたところから、お金を借りる場合の利息は、その利息と相殺すればいいはずです。
今の時代、銀行&郵便局もコンビニ感覚になるべきでしょう!!!💜

「検索する」という事に関してですが、
検索したものを閲覧するという事についてですが
私は、どういうわけか、「画面」と「書物」からでは閲覧しているものは
同じ感覚のものでも、受け取り方が全く違う事に気づいた次第です。
気づくのが遅いですけど!
画面は、テレビ世代なので、映像に映し出されたものそのままを
受け取っている感じがします。
つまり、映画を見るという楽しさ、わくわくの感じが優先になるのです。
ところが、書物になると自分に活用できるにはどうするというふうに
考えていることに気づいたのです。
画面からというのは、人間、頭を使わないようにできていると感じている次第です。やはり、テレビを見るという感覚が身についているのだと思っている次第です。
それから、もう一つあります。
それは、ワープロです。
言葉を打ち込む、つまり文章を作る、コーディネートするという時には
相手は、画面ですけど、頭を自然と使うのですよね。皆さん!
私は、やはり、モラトリアム人間と再発見した次第です!!!




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す