♪それが一番大事〜

♪それが一番大事〜

記事
ライフスタイル
こんにちは!

shoxichiです。

みなさん、大事マンブラザーズバンドってご存知ですか?

1991年に「それが大事」という曲が大ヒットしたアーティスト。

その歌詞に曲名と同じ「それが一番大事〜」とあります。

私はメダ活をしている時いつも「♪それが一番大事〜」と心の中で歌っています。

メダカのお世話にはこれも大事、あれも大事で大事だらけなんですがね笑



大事という文字がそろそろゲシュタルト崩壊してきました・・・。

今回は幼魚のお世話で
100均の狭いタッパーで飼っているのですぐ汚れます。
カバー写真をご覧ください。

そこにフンや食べ残しのエサが溜まって有害なアンモニアなどが発生して体調不良に繋がります。

タッパーがたくさんあるので大変ですが、スポイトでせっせと除去。

朝の日課にしています。

長生きして欲しい!

♪これが一番大事〜(「それ」ちゃうんかい!)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す