【釣り編】ついでに英語も学べるよ★

記事
エンタメ・趣味
こんにちはまっちゃ英語です★

本日は釣り編!!!

皆さん釣りに行ったことはありますか?

大抵の人がNOと答えることでしょう・・・

が、釣りは釣れたら楽しいです!!
そしてこのブログを開いた方は釣り好きとお見受けします!笑

ということで、

今回の釣り報告をします★

愛知県の矢作川というところで釣ってまいりました★

私は素人なので釣りのできるお友達と行った結果まあまあ釣れました!!

ありがたい👏

今回釣れたのは、

ハゼ・セイゴです★

そこで問題!!
ハゼとセイゴは英語で何というでしょうか?


正解は・・・

ハゼ・・・goby

セイゴ・・・young sea bass

なるほど〜確かにシーバスってよく聞くけど、
英語だとyoungをつけるとセイゴになるんですね!!笑

ということで今日の学習は終了!!

釣りは釣れると楽しいので
ぜひ釣りができる人と釣ってみて下さいね★
私も三重県での釣り仲間募集中です!笑

読んでいただきありがとうございました!★
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す