【案件例1】「ポートフォリオ案件」のデザイン例1

記事
コラム
ご依頼者様の許可を頂いているので、
今回はデザイン施策の一部を紹介したいとおもいます。

ファーストビューに
・部屋のイラストを配置
・そのイラストを動かしたい
という要望でしたので、
イラストパーツを個別で頂き、制作しました。

頂いたイラストを紹介します
20220510_125932.jpg

サイトデザイン後、アニメーションするんですが、
アニメーションした動画を掲載できないのが残念です。。。
アニメーション自体は
・ぴょこーんと部屋が出てくる
・家具などのパーツが「フワッ」「フワッ」という感じで出現
・全部が揃ったらゆっくり揺れ続けている
といったアニメーションになっています。

全体像だけみると、このようになりました。
513-1.jpg
頂いたイラストをページに配置するだけではなく、
絵の下に影をつけ立体感を出し
サイト名や文言を抜粋して掲載。背景なども加えました。

このように、少しの工夫でサイトの印象はガラリと変わります。

今回はポートフォリオサイトということもあり、
複雑なデザインにはせず、シンプルにしました。

また、以下のようにファーストビューの背景を動画にすることも可能です
こちらも動く箇所がお見せ出来ないのが残念ですが。。
実際の背景は動画ですので、広大な広場のドローン映像です
513-2.jpg

ちなみに、下へスクロールした場合は、このようになります。
513-4.jpg

常に目的の情報へアクセス出来るよう、ヘッダー、フッターは固定で表示されています。
スマホ表示ではヘッダーメニューは三本線のタップメニューに変更されます。

閲覧するユーザーにとっては見やすさ、わかりやすさは重要であり、
SEO的にも結果が期待できますので、
そういった制作が出来るよう、ご提案もさせて頂いています

動くホームページのデザイン事例と言っておきながら、
ブログで動画やGIFが投稿できることを知らなくて、このような形での紹介となってしまいました。。。^^;

※制作事例は出品サービスにも掲載予定です

【デザイン案、カンプ等がなくてもOK】

・ヒアリングや参考サイト、ざっくりな言葉でもデザインします!!
気になって頂けた場合は是非、出品サービスを覗いてみてください。
よろしくお願いします

出品中サービスのおすすめはこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す