元女子アナとの会話

記事
コラム
昔、ある機会があり
テレビで活躍されている元アナウンサーの方と
お話する機会がありました。

プロからアドバイスをいただきたいということで
思い切って
うまく話せるポイントがないかお伺いをしてみたところ

「プロの話し手が練習してないと思う?
だれよりも 練習してますよ」と。

「練習しないでうまくできる人も
もしかしたらいるかもしれないけど
ほとんどの人が練習をいっぱいして
振り返りをして
修正して
少しでも良くしていくように心がけている」、と

アナウンサーって
元々話すのが上手な人って思われるけど
上手に話せるようになるためにたくさん練習や勉強をしてるの

見えない、成果がすぐに出ない努力も
必要、と感じた瞬間でした。


その方から刺激をいただき
結局、3カ月ほどコーチングをしていただきました。
当時よりはベターな状態になった私が今おります。

そんな私が出品しているサービスがこちらです。
宜しくお願いいたします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す