【夢応援シリーズ⑥】自分では変えられないことから離れてみませんか?☆

コンテンツ
コラム
夢応援シリーズでは、あなたの夢を叶えるために役立つヒントや考え方をお届けします。

今回のテーマ:「自分では変えられないこと」から離れてみませんか?

自分では変えられないこと、というのは世の中に存在します。

例えば、
・他人(家族、友人、上司など)
・天変地異(地震、台風など)
・病
・過去の出来事
・政治、社会構造
があります。

もちろん、天変地異の被害を最小限にするために備えたり、
政治を変えるために行動を起こすことはあると思います。

しかしながら、それらの活動をするのも、
あくまで自分という主体が行うものであり、
自分以外の存在を思うように操ることが出来るわけではありません。

過去の出来事を思い返して後悔しても、それを変えられるわけではありません。

変えられるのは、今現在と未来の自分の在り方のみであるのです。

自分では変えられないことに時間を費やし、執着をしても、
何も生み出すことは出来ません。

今あなたがやっていることは、自分で変えられることなのかどうか、
ぜひ問いかけてみてください。

もしも、自分では変えられないことを思い悩んでしまっている場合には、
「自分に出来ること」というのを積極的に行うようにしてみましょう。

夢や目標を実現するためには、そのような思考・行動が大切です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す