天気まではコントロールできない理由

記事
学び
台風2号、6月には珍しいくらいの大型で勢力を保ったまま沖縄地方に向かっていますが、実は私沖縄旅行を予定していました。なんて運が悪いんだろう・・・と思いましたが、天気が関係しているのは私だけではありません。誰だって旅行を計画していたら天気が良くなって欲しいと願うものです。もしかしたらこの時期旅行に行く人の多くが「雨女」「雨男」が多くいたのかもしれませんね。ちなみに私は「雨女」です。

ですが誰だって台風が好きな人はいませんよね。家屋に被害が出たり農作物に被害が出たり、得をする人はほとんどいないでしょう。自然現象の多くは運など関係なく起こります。人間て自然に起こった出来事に対しても一喜一憂しがちですが、天気までは自分の思い通りにはできません。今は沈んだ心をどうやったら穏やかに戻せるかということに集中しています。最初はショックが大きかったですが、今はキャンセルになった予定を立て直すことを考え始めたら気分が落ち着いてきました。こんな風に自分の気持ちを建て直すことがうまくできるようになれたらいいなと修行中です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す