彼氏、彼女がいるか遠回しにわかる方法

記事
ライフスタイル
みなさん、今年のクリスマスは何曜日か知っていますか?
そう、24日が土曜日で25日が日曜日ですね。なので世の中は仕事が休みの人が多いと思います。

そこで、今片思い中の人がいる人に朗報です。
その片思い中の人に付き合ってる人がいるかどうか遠回しに聞きたいと思いませんか?でも、ストレートに「〇〇さんって彼女(彼氏)いるの?」って聞きづらいじゃないですか。

なので、「今年のクリスマスは土日だからみんなで集まる予定作るけど予定ある?」って聞くんです。もちろん集まる予定は架空ですけどね。その返事が「予定があるから行けない」になったら恋人がいるでしょうし、「いいね、行きたい」になったらそこから都合のいい人を探せばいい、又は聞いたふりをして「みんな予定が合わなくて・・・二人じゃさみしいよね」の返答に「二人でも別にいいよ」だったら脈ありで、「そうだね、また今度にしよう」だったら脈なしです。

どうでしょうか?

結構いいアイデアだと思いましたが、どう思われたでしょうか。
このアイデアだとクリぼっちになりたくないという想いから心のハードルが下がりOKを取り付ける確率が高くなるというメリットもあります。

今だったら予定にも余裕がありますし、間に合うと思います。
ぜひチャレンジしてね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す