今日は雨で静か。HSPの私にとっては雨の日は尊い

記事
学び
しとしと降る雨の音を聞きながら作業するとサクサク仕事が終わるし癒されます。私はHSPで雨の日は前の道路でたむろするたちがいなくなるので安心します。

特にHSPがひどかったのは一人暮らしで木造アパートに住んでいた時です。階下の住人と生活時間が異なり、私が寝ている深夜から早朝にかけて友達を呼び飲み会が始まってしまうのです。私は日中はずっと職場での作業で、ここでも視線やヒソヒソ声が気になり気が休まる暇がありませんでした。

人間というのは不思議で一旦気になりだすと、小さな音まで拾って聞こうとするようになってしまい悪循環になります。一時は疲れと不眠で気がふれるんじゃないかと思うくらい追い詰められていました。

そんな私でも今はHSPとうまく付き合えるようになり、普通に生活できるようになりました。ここまでになるまでに色々な人に相談したり助言をいただいてきましたが、決して近い道のりではありませんでした。なのでHSPを乗り越えるまで寄り添い、自分の経験をシェアできればと思いHSPの相談を始めました。下にリンクを貼りますのでどうぞお気軽にご利用ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す