サッカー元日本代表の本田圭佑選手を占ってみた

記事
占い
先日のサッカーワールドカップ日本VSドイツ戦のABEMAでの解説が好評だった元日本代表の本田圭佑選手を見てました。

本田 圭佑選手
1986年〈昭和61年〉6月13日生まれ
五黄土星 寅年
男であって男の気性。
この星は男気があり親分肌ではなく兄貴肌の人が多く義理人情に厚い人が多いです。好きになった相手には尽くすタイプが多く一途な一面も持っています。
気前も良く、頼られること(おだてに弱い)に喜びを感じる人が多いです。
反骨心が強く負けず嫌いなのも特徴です。
曲がったことが嫌いで、自分の中で曲がったことでなければ寛容ですが、自分の中で「違う」と思えばとことん拒否をします。
かと思えば、フラットに物事を見る傾向もあり依怙贔屓をしないのも特徴です。

上からものを言われることが嫌いで、親や先輩や上司から命令調で言われるとヘソを曲げ、まず言うことを聞きません。苦笑
付き合い方としては、逆に下から下からお願い口調で話すと気持ちよく引き受けてくれます。
おだてに弱いので頼み口調で話をすれば言うことを聞いてくれます。苦笑

打たれ弱い性格もあります。
打たれ弱いがゆえに自分が傷つかないために「やられる前にやる」みたいに打たれる前に攻撃して打たれないようにする人も多いです。
なので、「話を聞かない人」「傲慢だ」と思われることが多いのですが、そうではなくて自分が傷つかないように防衛線を張って取り繕います。
でも、しっかりと真意は伝わっているので、余分なことは言わず放っておけば修正します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す