人を裁く

記事
コラム
「なんで気づかないの?」
「なんでこう言う事するの?」
「常識がない!」

と思ったりイライラしたりして関係が悪くなったことはありませんか?

育った環境が違えば考え方も常識も違う。
「私の常識はあなたの非常識」
言わずに理解してもらうのは無理。
空気は読めません。

はこうしてほしい」
「こういうのははいや」
と、主語に私を付けてみましょう。

それでもなお自分が正しい!相手が間違っていると思うなら、
今は難しいですが知らない土地や海外で暮らしてみましょう。
そこではあなたがマイノリティ。非常識と言われるでしょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す