親ガチャと虐待の連鎖

記事
コラム
親は選べないことから「親ガチャ失敗 人生詰んだ」みたいな言葉が
流行っていますよね。
先日ある女性からの相談で(本人の了解は得ています)
「小規模の会社(10人弱)に勤めています。いきなり怒鳴るなど上司のパワハラがすごく、いつどこでスイッチが入るかわからずびくびくしながらみんなで忖度しています。
そんな中、先日その上司が幼少期に父親から虐待を受けていたと告白しました。自分の子供への虐待ではなく部下へ虐待することも虐待の連鎖ですか?」
と聞かれました。

まさにその通りです。
更に誰も注意できないので自分が正しいと思い込み、また誰かを怒鳴る。
「自己愛憤怒」です。

人数が少ない会社なので異動もできず、労働相談にも報復が怖くて言えないとの事。どうしたらよいでしょうか?

逃げてください!
逃げてもいいのです。恥でも負けでもありません。
同じように悩んでいる方は逃げてください!

そして不運にも虐待されてきた方は自分で止めてください!
自分の内面に向き合うのは大変です。
プロの力を借りて負の連鎖を止めてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す