テイストをそろえる

記事
コラム

インテリアはテイストをそろえると綺麗です

テイスト・・・風味 特徴 スタイル 好み etc               

家の中にあるものたちは、縁あって家にやってきたと思うのですが
いろいろなテイストになっていないでしょうか?

並べるとなんか変だったり、どうもちぐはぐでおしゃれにならない
気に入って買ったのに・・・ なんてガッカリしたりして

ちゃんと考えて買っているはずなのに、よくあります
なので、あっちへ置いたり、こっちへ飾ったりたりして
テイストが合うものたちをそろえてみたら・・・いい感じになりました

色でそろえる…ワントーン、モノトーン、グラデーションなど
素材でそろえる…アクリル、金属、木製 など
雰囲気でそろえる…ナチュラル、シンプル、モダン、かわいい など

家の中が一つのイメージで統一されているのは、とっても素敵ですが
このスペースはこの雰囲気、隣の部屋はこういう雰囲気という感じで
家の中に違うテイストの場所があるのは楽しいな~と思います
いい感じの場所ができたら、だんだんそのテイストを広げていったりして

手はじめに、小さなスペースでテイストをそろえてみませんか?
たとえば棚一段だけでも、新しい発見があるかもしれません
インテリアコーディネートの醍醐味ですね










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す