きれいに見える。

記事
コラム
ふと、気づいたとき。

あー、月がきれいだなぁ。
なんだか今日は、空気が澄んでいるみたいだ。
まぶしく見える。
輪郭がはっきりしているような。

あ、きれいなものを見ているな。
と思えたら、きっと今のあなたはいい調子。

目の前にあっても、
目に入らず、心に届かない。
そういうときも、あります。

そんな自分をダメだなんて言わないで。
今は、見えないかもしれないけれど、
みんな見えないなんてこともない。

伸びしろある~。

おもしろい言葉ですよね。
あなた自身伸びしろ育てている最中かもしれない。

私は、きれいな上弦の月を見れて、
友達とくだらない話で盛り上がって、
お友達のお祝いができて、
とっても楽しい夜を過ごしました。

スピリチュアル界隈にいると、
苦労を見せない、苦労をしちゃいけないような
そんな気持ちで追い詰められるような気がするときも。

あぁ、わたしって、苦労しちゃうなぁ。ダメだなぁ。
って、思ってしまった時があります。

苦労に見えるものごとは、案外みんなにあるんだろうな。
って、思います。
ただ、苦労を苦労と思わなかったり、
坂道を全速力で駆け上がっちゃうような
化け物のような人がいたりです。
あと、苦労をご褒美です!と思うタイプの人もいますよね。

できれば、
苦労なく。というのは、私も相手にもそう思う。

時々、その大変な渦中にいる友達に対して、
何もしてあげられない歯がゆさを思うこともあります。

目には見えない、今はまだ心に届かない、
優しさや思いやりは、あなたの周りに、必ずあるものです。

月がきれいに見えたなぁ。
は、その合図のようなものだったりします。

これからの自分自身に期待していてくださいね。

これ、誰に書いてるんだろう。
自分かな。
だとしたら、おすそわけです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す