「夏至“だから”これをやれ」→あのな。お前が、やりたくないんだろ。

記事
コラム
何かの時期でしかできない(収穫)。とか。
物の準備が必要(その時しか売ってない)。とか。
そういう話はわかるよ。

「方針をこれだ」と決めた。
その時の決意表明を例えば「出の日と同時に行う」とか。
「満月の夜」とか。
そういう節目が後押しになることもあるよ。

でもさ。
夏至“だから”これを「しなければならない」

ただただ。
それを「わかっている」と“主張しておきたい(後で、あの日に言いましたと言いたい)”だけ。

それはさ。
お前が「みんなと同じ」に“安心したい”だけで。
本当にはそれを信じてもいないだろ。

***

なんかさ。
子供の頃「お父さん」と「お母さん」に、背景や理由はどうあれ“強制された”と思っている未解決について、向き合い直してきて欲しいよね。

まぁ。
それはもしかしたら、学校の「先生」とか。
いわゆる「周りの大人」と言った、そっちの方向性かもしれないけど。

#ツインレイ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す