「冷却期間が必要」「夜明け前が一番暗い」「うまくいかない時期」と言う説明で金取ってんのに。

記事
コラム
己はツインレイ概念(ネームバリュー)に寄生して。
始めたそれで真っ先に「利を得よう」とする(己に都合よく見返りを求めている)んだよ。

己に“徳を積む”ために。
✎___
利の意味・解説
り【利】

読み方:り
1 利益。もうけ。「—の薄い商い」「漁夫の—」
2 利子。利息。「—が—を生む」
3 有利なこと。好都合であること。「地の—に恵まれる」
4 勝ち目。勝利。「戦い—あらず」
Weblio辞書
德の意味・解説
とく【徳】

読み方:とく
1 精神の修養によってその身に得たすぐれた品性。人徳。「—が高い」「—を修める」→徳目
2 めぐみ。恩恵。神仏などの加護。「—をさずかる」「—を施す」
3 ⇒得(とく)1
4 富。財産。
5 生まれつき備わった能力・性質。天性。
Weblio辞書
得の意味・解説
とく【得】

読み方:とく
[名・形動]
1 (「徳」とも書く)利益を得ること。もうけること。有利であること。また、そのさま。「一文の—にもならない」「—な性分」⇔損。
2 成就すること。成功すること。
3 仏語。浄土に往生し、涅槃(ねはん)の証果を得ること。
Weblio辞書


「売れない→その需要はない→これでは他者に寄り添えない」と言うのをすっ飛ばして「ツインレイで気を引いたら売れる」
2025/10/13
https://coconala.com/blogs/2997019/649203
・・・


ツインレイなら悩んでいるのは確実だから受け取ってもらえる=己に無駄なことはしたくない/自身に都合の悪い結果は欲しくない・いらない。
2025/02/08
https://coconala.com/blogs/2997019/527607

「ツインレイ」を付けて「(誰かに)受け取ってもらったと言う結果」を早く出したがっている。
つまり“自身に日ごろの何かが足りない”と言う自覚はあるようですね。
・・・


「己に都合の良い事が起きるのが幸せで素晴らしいと考えるその偏りが、“エゴ”」と、言う話もあるみたいです。
2023/12/27
https://coconala.com/blogs/2997019/377271

「己に都合の良いことだけ起きるのが、素晴らしくて満たされている状態で幸せ」

まぁ、確かにこれでは「良い悪いを己に都合よくジャッジしているだけ」と言うところからは抜けていないのかもしれません。
ポジティブだけもてはやして、ネガティブは手放しましょう。みたいなところもありますもんね。

そうやって、
 自分に都合のいい状態(ポジティブ、快、喜・楽)だけ欲しい。
 自分が感じたくない感情(ネガティブ、不快、怒・悲)は避けたい。
とでも言うような「思考の偏りそのもの」が「エゴ」と言うことですかね?
・・・


あなたが売れないのは「自分のことをもっと考えて向き合って欲しい」と言うツインレイたちの願い(自分で言っている)ですよ。
2025/09/03
https://coconala.com/blogs/2997019/631159

ツインレイを肩書に使って、
使命がどうとか言いながら、
ランキングや販売実績を誇ると言う“他者比較から抜け出せない”ような人間にはなって欲しくない。
と。
「将来を期待されている」と考えることもできますよ。

#無条件の愛
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら