究極で言ったら、魂で繋がっているから。「バレンタインでどう(おかずを美味しくしよう)」とかそう言う話もいいんだけど。毎日いかに白飯を美味しく炊けるのか。
記事
コラム
で。
「田んぼに稲を植えよう」とか考えるのが私です。←
「それは専門の農家に任せて買いなさい」と、言うのが旦那さまです。
次に。
「かまどでご飯が炊けなくちゃ嫁じゃない」と、薪割りを極めようとするのが私です。
「炊飯器は( ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!?」と「誰か僕の奥さんに炊飯器の存在(それもいいんだ)を教えてー(゚Д゚≡゚Д゚)!?」と、思考の食い違いに右往左往するのが旦那さまです。
で、まぁ。
いろいろあって。
美味しいご飯を炊くには。
「ちゃんと米をすりきりで計量して、水の量を守る」
と言う“それがめんどくさい”アバウトで大雑把な私が炊くご飯を喜んで食べるであろうのが旦那さまです。
お焦げだって美味しくいただけます。
でも。
やっぱり。
お米の味が引き立つように、美味しい方がいいよね。と、お米の種類や違いとか。
お水の違いとか。
調べたり。
試したり。
だけど横着して。
もう炊き込みご飯でいいんじゃないのか?←白米は。
とか考えている私に。
お塩のおにぎりがいいな|・`ω・´)チラリ!!
と。
玄米ご飯も好きな私に白米炊きを極めさせよう(研ぎ方とか給水時間とか)と。
まぁ、なんか。
いろいろあります。
#ツインレイ