「自称ライトワーカー」は“己に都合よく何かをえり好みする”ためにライト(光)みたいなものを名乗っている“だけ”になっていないか。ちょっと確認してきてもらっていいですか。

記事
コラム

「自他の区別は付いているのか」と言うことです。


✎___
選り好み(えりごのみ) とは?
[名](スル)自分の好きなものだけを選び取ること。よりごのみ。えりぎらい。「—が激しい人」「—しないで誰とでもつきあう」
goo辞書
自他(じた) とは?
1 自分と他人。自分と自分以外の者。「—ともに認めるところだ」
2 仏語。自力と他力。
3 自動詞と他動詞。
4 これとあれ。
goo辞書


己を知っているのか。と言うことにもなります。

他者との線引きです。


要するに。

自身の“本当の実力”を受け入れているのか。と言うことです。


己に都合よく。

何かを盛って(パクって)いたり、何かから逃れていたりしていないか。


***

まぁ。

事実(現実)はあなたの目の前にあるはずですけどね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら