どうあってもそこに「何もない」ような。だけどそれは「すべてである」と言うか。

記事
コラム
だから伝えているのは“永遠”なんですよね。


***

貴方の愛を何かで、どこかで。

「証明しないといけないのか」と思っていました。


だけど、現実には何も証明できませんでした。
2024/05/27
あの日、私は「不安があって」貴方から離れました。自分を信じられなかったのです。...今度は、私は自分を信じています。私は“安心があって”貴方から離れるのです。
https://coconala.com/blogs/2997019/429551

「私は貴方を見つけたんだ!」みたいなものを信じたいのに、現実にはなんにも証明できませんでした。
でも、私はそれ(見えない何か)を信じたかったのです。

貴方は私が信じたものを、信じさせてくれるのです。
それが貴方の“心(心意気)”です。

私たちは繋がっている。


それは形として人に伝えられるようなものです。

でも、そうなると「承認=見返り」を求めることになります。


だからそうではなく。

“ある”のです。


私の中にある。
魂はそこにある。

それが「永遠」なのです。




***
2024/01/06
私は失われないのです。
https://coconala.com/blogs/2997019/380256

その愛を受け取ってしまったら、もうあとには戻れません。

...

私は貴方の愛に応えたいと、
貴方の愛を受け取りはじめて、
なんだか怖くなってしまって。
いつか、捨てられるんじゃないかと考えて、
そんなことないと思いながら、どうしても。
何かの証明を、どこかに、これです。と、示さないといけないのかと思って。

そうなったら、一方的に貴方を思っている時がどんなに楽だったか。
この気持ちが届かないものとして胸にしまっていたままでよかったんじゃないか。

だけど、思いが通じていると知ってどんなにうれしかったでしょうか。


好きな人を好きだと言える自分が、貴方に愛されている私がこの世にいていいんだ、と。

じゃぁ、貴方が好きな私は「私」でいいのだろうか? と過去を振り返りました。
良いことも悪いこともありました。
己が、人に良い顔をしたことも、何かを誤魔化したこともあります。

そして「貴方との未来」を考えました。
今のこの私で、いいのだろうか? だって、私は、私です。
私は私なのです。

何も変わりません。


いつでも、貴方の愛はそこにありました。

私は、失われないのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら