最初から自分で考えられるように教えられない(まぁ、内容によります)のに、できない子なんだと陰で晒されて可哀相ですね。
記事
ライフスタイル
教育者の実力って、教え方に現れますよね。
***
私はとある職場で新人教育をすることになった時、カルハの担当はこの子です。と、新人さんが付きました。
シフト制だったので、新人1人に対して先輩は2~3人でしたが、メインの教育担当は私だと言うのです。
勝手に決めるんかい。←
と、ある日、とことこと男の大先輩がやってきて言いました。
「俺はこの子(新人)が何かできなかったら、カルハの教え方が悪いんだ。と思うからな」と。
私は職場に恵まれたのかもしれません。
あ、だいぶ前に辞めた職場です。