ータロットカードと私―「XXI 世界」と「XIII (名前のないカード)」

記事
エンタメ・趣味
タロットカードの大アルカナのみを使っています。
 .愚者~21まで並べて(それをマンダラと言うそうです)
 .そのまま集めて
 .それをひっくり返して気のすむまで混ぜて
 .整えた一番上

は、「XXI 世界」です。
カードを1枚 「XXI 世界」
https://coconala.com/blogs/2997019/317084
「私の世界♡」とか言ったこともありましたが……。
私は「何かの完成を得た」と言ってもいいのでしょうか?

2枚目(貴方)は何かしら~(*´艸`*)ウフフ♡
「XIII (名前のないカード)」です。
カードを1枚 「XIII (名前のないカード)」 5/23
https://coconala.com/blogs/2997019/305032
なんかまぁいろいろありましたが、私の中では、貴方側のこのカードは「リサイクル」と言うことになっています。
カードを2枚 「VII 戦車」と「XIII (名前のないカード)」
https://coconala.com/blogs/2997019/328514

で、後始末は「俺に任せろd( ー`дー´)キリッ✧」と言う感じでしょうか。
じゃぁ、まぁ。
使えそうなものはリサイクルでお願いします。←

20230831.jpg

「XXI 世界」と「XIII (名前のないカード)」

私が私の中にいると、貴方は何かがはかどるのでしょうか?
そう意味で考えると……。
私ってば貴方の籠の中(*/ω\*)キャー!!♡←

……そう言えば、周りは青い葉っぱで丸く囲われていますし……四方にはなんか……護衛……監視?←
脱走防止ですかね?
遊び相手かな?←言い直したwww


……。
だからこれ、「XXI-LE MONDE / THE WORLD」で世界のカードだから。
タロットカードの大アルカナの最後のカードだから。
ウィキペディアにだって、
世界 (タロット)

カードの意味
正位置の意味
    成就、完成、完全、総合、完遂、完璧、攻略、優勝、パーフェクト、コングラッチュレーションズ、グッドエンディング、完全制覇、完全攻略、正確無比、永遠不滅。

~中略~

両性具有説
他にこの人物は両性具有若しくは神人合一とする説も存在する。即ち一連の大アルカナの最後に位置するカードは男性・女性のどちらにも偏ることなく究極的に完璧な存在として扱うべきであり所有対立物の完全なる統合に至る「ゴール」として最も相応しいと考える説である。人物を取り巻くアーモンド型の植物は卵・子宮を表しその上下のリボンと併せて∞を表している。そして彼(または彼女)は中央で片足を上げ恰も踊っているように見える。しかしその姿からは躍動を感じ取ることは出来ない。この表す所のものは永遠の中で動きの無いダンスを踊りつづける完全統合を果たした完全存在が内的にも外的にも誕生した瞬間である。この後彼(または彼女)は新たなる目的に向けて旅に出るべく再びもとの場所から再スタートを切るとの解釈も有る。この説によるとこの「世界」は終わりであると同時に始まりでもある。つまり全ての事柄には「終わり」というものは存在せず輪廻転生を繰り返すことで限りなく「終わり」へと近づいて行くことが重要であると暗示している。

***
ウィキペディア(Wikipedia)
カードの人物は女性説、と男性説もあるようです。


話がそれましたが、ちまたで「完璧」を表しているカードに対して、

私ってば旦那さまの籠の中なのキャ━━(*ノдノ)━━ァ.....♡
貴方に囲われてるの(*ノωノ)キャ♡・・(*ノω゚)ノ・・(*ノωノ)キャ♡♡・・(*ノ゚ω゚)ノ・・(*ノωノ)キャー♡♡♡

とか絵で見たままを述べたら怒られますよ(੭ ᐕ)) ん?


まぁ大丈夫です。←
こんなこともあろうかと記事のタイトルを変えてあります。

ータロットカードと私―

です。

これはお客様相手ではありません。

私がカードに何を思うのかを追求するだけです。


……。
しかし、なぜだか反則技。と言うか、セオリーに反するような気もします。
と、思って調べてみました。
Oggi.jp おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア
トップ / 働く / 言葉 / 改めて知りたい!「セオリー」とは? 言葉の意味や語源、使い方をわかりやすくご紹介

「セオリー」の意味
「セオリー」は「理論や仮説、定石」といった、「確立された方法」を指す言葉です。元々は「理論、定石」という意味のみ使われていましたが、現在では「ある物事における最善の方法・手段」という意味でも使われるようになりました。

スポーツなどでは「戦術の基礎」、といったニュアンスでとらえるとわかりやすいかもしれませんね。

「セオリー」の語源

「セオリー」の由来は、英語の「theory」。この「theory」は、「見ること」「見解」という意味があるギリシャ語の「theoria」から生まれた言葉です。

「見ること」「見解」という言葉が転じて、「自分の意見」という意味で使われるようになり、さらに転じて、「理論」という意味になりました。日本語の「セオリー」は、英語の意味が、そのままカタカナ語として定着した言葉ですよ。
……。
語源で考えると逆にあっているのか(*゚・゚)ンッ?←

人生どうしてこうなるんでしょうね?

貴方は私を肯定したすぎてちょっとホラーです。←


まぁもうカードに戻ります。←

「私は貴方の籠の中( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )キャッ♡」と思うと、、、。

「心のよりどころ」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら