ケーキかお酒か

記事
ライフスタイル
明日、この時期にしか販売されないケーキを買いに行きたいのです。
旦那さまがお嫌い(疑惑)なレーズンが入っているのでホールは諦めました。
カットで買います。
しかしです。
交換条件に酒を要求されている気がします。

いや、譲ってはくれていません。
私がそんな気がするだけです。
今度は焼酎にしましょ。←

甘いワインはあるのですが……。
それはまぁ来年かなぁ。
甘いワインと言えばポートワインが買いたいのですが、、、。
……。この話題もダメかー……。
まぁ、いずれ。←


これは鈴蘭水仙で、私の好きな花です。

ある時、電車の窓の向こうにいっぱい咲いている場所を見つけて、時間のある日に途中下車をして撮りました。
そこに行ったのはその1回きりです。

数年後、同じ電車に乗りました。
そこは畑でしたが、何も植えられていませんでした。
ちょっと残念にも思いました。
でも、植えられている所は他にも見ます。

私の花畑に球根も植えてあります。
来年も楽しみです。


年賀状を買いました。
友人・知人でやり取りしている人はもういません。
お店の年賀状がくるか……どうか? と言う感じです。

一人で暮らしている伯母にだけ出しています。
数年前からはじめました。
ただ、私は絵を描くのが苦手なのに加えて、紙に文字を書くのも嫌いです。
なので私側は何も書かなくていいように、イラストがででん。とある年賀状を買います。
ある時遊びに行ったら、額に入れて飾ってありました。
その絵を気に入ってくれた。と言うのがうれしかったです。

今年も気合を入れて、絵がメインの年賀状を探しました。←
新年の挨拶も一行で終えているのが理想です。
ありました。
買いました。
明日出してきます。


仕事中に、他会社にはなるのですが年末の営業は12月○日までです。と言うのを目にしました。
挨拶にそれを加える時期がきたのか。と考えてしまいました。

お店にポスターがあったり、年末年始の案内のアナウンスのメールが来たりします。
まだまだ先のことのように感じていましたが、仕事に絡まれると、

あ。

と、妙に現実を感じます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら