レンコンの天ぷらとごぼうの天ぷら。

記事
ライフスタイル
お買い物に行ったらレンコンがたくさん置いてありました。
美味しいよね。
でも、普段わざわざは買わないのです。
1ヶ月に1回も食べない事もあるかもしれません。
我が家の常備野菜ではないからです。
お正月には出てきます。

レンコンの天ぷら美味しいよね。
……天ぷら……。←
カゴに入れました。

店員さんがごぼうを並べていました。
砂糖と醤油で味付けて昆布と一緒に煮ると美味しいよね。
天ぷら。←

……。
ごぼうの天ぷらかぁ。別の野菜と一緒にかき揚げにすることはあるけど、単体ではあんまりないなぁ。
……カゴに入れました……。


なんですか?
私は旦那さまに揚げたての天ぷらと言う英才教育を……。
って、これを言い出した時は夏だったはずです。
ナスとかピーマンとかささげの若さやとか揚げていたはずです。

俺の愛は年中無休だと?←
寒さにも暑さにも対応できると?←

一緒に銀杏も購入した私です。



ところでごぼうってどのくらい揚げるのが正解なのでしょうか?
切り方を変えた方が火が通るのは早いですね。
まぁ、また作ってみます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す