せっかくのデザイン作りがストレスに?

記事
デザイン・イラスト
こんばんは。K Officeのカオリです。
ココナラでいろいろデザインをやっています。今は名刺のデザインに力をいれています!

さて、今日のテーマは『デザイナーとのコミュニケーション』です。

ちょっと大雑把ないいかたなんですが、

デザイナーをうまく使おう

という提案です

デザインを依頼される方は、ほぼ99%初めて、という方ばかりです。
そして、ほとんどの方が、名刺は作りたいけどイメージはない、です。

だから、どうやってデザインが完成していくのかわからないという不安がいっぱい。

K Officeでは最初に進め方はお話ししますが、それでも、つい頑張ってしまう人が、ときどきいます。

デザイナーは、ご依頼者さまのご要望をきいて、デザインするのが仕事です。
アイデアもたくさん持っていますし、提案できる案も持っています。

だからご依頼される方が、がんばって考えなくてもいいんです。

例えば

『〇〇をテーマにしたデザインで』とか
『○○な色が好きなので』とか
『優しい雰囲気で』とか

最初はそんな感じで、いいんです。

デザイナーは、イメージアップしながら、追加で質問したり、ラフを作ったりします。

あとは、質問されたことに答えたり、できあがってきたラフ案に意見をいったりすればいいのです。

せっかくお金を払ってプロに依頼するのだから、自分で考えちゃ、意味がありません(笑

プロの腕を信じてお任せしてみるのもいいと思います。

だから、まあ、、、オススメするのは、

ラフ案をいくつか作りますといっているデザイナーさんや

修正対応は無料で応じます

と書いてあるデザイナーさん

わたしです! ← 笑 

時々、デザイナーの出番がないくらい色々考えてしまって、疲れてしまう方がいます。

うまくデザイナーに任せて、楽しくデザインを作ってもらってくださいね

ところで、こちらのサービスが今お安くなっています

こちらは、セミオーダーなので、もっと簡単に悩まず作れますよ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す