有名人が自殺や不審死を遂げると
「あの人は何故ああなったのですか?」
かなりの確率で聞かれる。
普通に事故や事件に遭遇して逝かれる人もいるが、一目で持っていかれ(悪霊、怨霊、死霊に取り憑かれて殺され)たとわかることも多い。
聞かれる方は話題のネタくらいの軽い気持ちだろうが、そういう人ほど悪霊、怨霊、死霊どもを引き寄せる傾向が強い。
もしくは既に取り憑かれていて、無言のうちに処理(除霊などせず魂を消滅させる)することが良くある。
最近も有名な芸能人が自宅で不審死を遂げたが、あれこそ典型的な持っていかれたケースだった。
悪霊共に喰われていたら半永久的に苦しみを味わい続け、次は近親者に取り憑いて持っていかれるだろうな・・・。