未来を切り開きたければ人(己と他)に真摯に向き合うしかない

記事
コラム
皆様、こんにちは。
今日は教習所と仕入れに行ったりと、相変わらず休む暇なく動きます。

時代は常に変化していると言いますが、自分達の利益優先および独占と言う点では大和朝廷誕生あたりからなんら変化していません。
常に他人より利益を得たい、富を増やしたいとする欲望ばかり勝って、他を思いやるという点では動物以下という人が少なくありません。

そういった人達が政を司り、国の方針を決めているのですから、人材流出と問題先送りはこれからもなんら変わることはないでしょう。
それでも生きていかないといけないわけですが、自分と他に向き合いより良き未来を切り開こうとする人はさらに少ないです。

結果的に貧困層が増えていくばかりですが、それもまた人が選択した結果に過ぎないと考えています。

今日の余計な一言:未来を切り開きたければ人(己と他)に真摯に向き合うしかない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す