ポートフォリオ

記事
コラム
昨日、ココナラで初めてのメッセージが届きました。

以下、コピペです。

下記サービスは、「利用規約」「ココナラのルール」に抵触する恐れがあるため、取り下げました。
--------------------------------------------
・ココナラ外で連絡可能な手段が掲載されるおそれのあるサイトでのやりとりが発生するサービス
※google dri veについては、設定によってメールアドレスが記載されることがございますため、google driv eによるデータの共有はお控えいただいております。

WHY?

ルールに接触すると取り下げられたのは、
こちらです。
抵触していた部分はポートフォリオ一覧をまとめたURLです。
ポートフォリオ、必要じゃん?
別途データ添付する場所もないし、ベタ張りできる量ではないので、最善の策だと思ったのですが、引っかかったそうです。
(現在は削除してブログで察して!ということにしました⇒それも違うと思うのですが・・・)

ライティングを販売している人はどのような形でポートフォリオを紹介しているのでしょうか?

ココナラでは外部誘導やココナラを介さない直接取引を禁止しております。

メールアドレス、電話番号、LINEなど、外部連絡先や外部サービスのリンクを記載する行為やココナラを介さない直接取引を誘引する記載
ココナラの投稿・出品の際の注意点です。

内容を理解していますが、私は、ほとんどの記事をURLでごとのデータを書き残しているものを貼り付けただけなんですよ。

確かに外部サービス利用してますけど、それ以外にポートフォリオが貼れないと思ったんですよ、他に方法ありますか。

23892990_s.jpg


さて、冷静になり、ココナラの出品方法を再チェックしました。

ココナラを外部に紹介する方法はあるのですね、それは理解しました。
しかし、ココナラ以外で仕事をした実績を載せる方法が、ライターにはないと思います。
もし、あるのであれば、運営さんでも構いませんので教えてください。
営業妨害といったところでは?と思ったのは私だけでしょうか?

ブログやオウンドメディア、ライティングは画像のように貼り付けはできません。
URLは無理であるならば、データ添付は許してほしいものです。
(せめてライティング関係だけでも)

外部での販売を禁止するためにURLは添付できないのは理解できますが、購入者は何をもって出品者のスキルを確認するのでしょうか?

ブログがポートフォリオ代わりだといわれれば、
法律記事を出品している人はブログでも法律記事を書き、ポートフォリオ代わりにするのですか?
SEO・オウンドメディア、自分の出品に合わせたブログを書く?
それもいいのかもしれませんが、限界ありますよ。

もし、私のこの悩みを解決する方法が、現ココナラにあるのならば、それを実践させていただきたいです。
知らないだけなのかもしれないので、後日すべてが解決し、このブログを削除できることを期待しております。

本当にほんとうに、WHY?なんです。

ちなみにもう1つ出品させていただいているのは、抵触にあたらない、サムネイル作成です。
サンプルも多種紹介していますので、よろしくお願いします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す