ココナラはじめました!

記事
コラム
WEBライターをしていますサトミオリです。

ご縁がありまして、ココナラでお仕事の募集を始めました
WEBライター歴3年ちょっと、これまで記名無記名記事を200本以上書いてきたノウハウを生かし(といってもまだまだ勉強が必要です)記事執筆ができればと思っております。

得意ジャンルとできること

記事執筆をするためには、私がこれまでどのような記事を執筆してきたのか紹介しなくてはいけません。

自己紹介ですね。
ポートフォリオとして大丈夫なものばかりではないので、とりあえずブログをチェックしていただければなんとなく理解してもらえるよう、こちらで紹介しておきます。

終活…終活に関わるさまざまな情報を発信
地方リフォーム会社のリフォーム記事リライト…トータル30本のリライト
工事・リフォーム・不動産…リフォーム、解体、住宅購入と多岐に渡る記事を執筆中
漢字の成り立ち…小学生が習う漢字の成り立ちを詳しく紹介
比較サイト記事…あらゆるモノを比較するサイト記事
親孝行を紹介するオウンドメディア記事…家族を大切にすることを紹介

長期のお付き合い(半年以上)のクライアントのものを紹介しましたが、それも今の私を作り上げてくれたクライアントのお仕事です。

特に執筆をしており、いつの間にか得意ジャンルになっている「不動産・工事関連」は、知らず知らずのうちに知識が蓄積されています。
記事を書く前にはリサーチをしますが、そのリサーチの積み重ねが知識になっていくのですね、凄いなぁ。
まぁ、元々内装工事の会社で経理事務をしていたので、知識の基礎があったというのもありますけどね。

とりあえず、一番得な「不動産・工事関連」を中心にお仕事が受けられたら最高ですが、ニュース・ゲーム・アニメ以外であれば積極的にお仕事お受けします。

あ、記事は構成案から作成も可能で、WordPressへ入稿もできます


苦手ジャンルはすいません、無理ですわ


ちなみに苦手ジャンルは、ニュース・ゲーム・アニメです。

ニュースは時間勝負、ゲームやアニメは生半可な情報ではボロが出てしまうので、お仕事としてお受けをしていません、あしからず。

お受けしたこともありますが、自分の知識のなさにこれは無理だと思ったものです。

記事作成と共にサムネイルも作成してます


お話がありまして、ちょこちょこっとサムネイル作成をしておりましたが、凝ったものは作成できませんが、サムネイル作りを始めました

サムネイルって奥が深くて、面白いんですよね。

面白いというと失礼になりますが、凄くやりがいを感じるんです。
今回記事作成と共にサムネイル作成の出品もしております。

興味を持っていただけた方は、ぜひサムネイル(サンプル)のチェックをしてみてください。

今後も、ブログを更新していきますので、ここで出会ったのも何かの縁と、チェックしていただければ嬉しいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す