努力って報われるの?

記事
コラム
頑張っていれば、努力し続けていればきっといつか成果が出るはず

今は辛くてもいつか必ず幸せになれるはず


そう信じたいですよね


残念ながら努力したら等しく平等に報われる、結果が出る、幸せになれるわけではないと思います。




ですが時に目標に向かい迷いながらも行動したのがきっかけで、


頑張ってるな、尊敬するな、力になりたいな
って人が助けてくれる時もあるし、
何かのきっかけで仕事も生活も上手くようになる事もあるし
それがご縁でいい人に出会い、結婚が難しいアラサー、アラフォーになっても結婚できてパートナーとずっと幸せで過ごしているという人も。
中学生の時に学校に行けなくなって死にたいと思うようになったけど、周りの支えもあり復帰でき、浪人することなく今年東大に合格できて今までの人生が180度変わった。
毒親に悩まされてきたけど、やっと解放されて自由になれた。

など、
実際にそんな人はいるので、
目標のために全く行動しないよりは何か少しでもいいから努力することとは無駄にはならないのかも…?しれませんね^ - ^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す