夕食でのコミュニケーション

記事
コラム
こんばんは!あっという間にディナータイム。
婚活中の方は金曜日の夜ということもあり、デートに出かけている方も
多いのではないでしょうか。
みなさんの婚活がうまくいきますように。

婚活中の活動をTwitterで発信している方や、
活動記をブログに書いている方は多く目にしますが、
結婚後の日常について書いている方は少ないように感じます。

ここでご参考として⁉
我が家の夕食コミュニケーションをシェアさせていただきます。

①昼食に何を食べたのかを聞く
これは何を食べたのかを聞くよりも、ちゃんと食べられているかの確認です。
夫の職業柄、【過度なストレスで食欲がわかない】、【忙しすぎて食べていない】ということがあるからです。
こんな風に何気なく体調を確認しています。
また、美味しそうなものだと「いいなー」なんて言ったりして、「今度一緒に行こうよ」を引き出したりしています。

②今日あったおもしろい話をする
これは「おもしろい」を広い意味でとらえて、「興味深い話」や「新しい発見」、「びっくりしたこと」をお互いに話します。
1つのものごとに対して様々な価値観があるということがわかるので、おすすめです。

その他にもたくさん話をしますが、こんな風に夕食時にはコミュニケーションをとることを心がけています。
みなさまもパートナーと今日あったおもしろい話をしてみませんか?

とっても日常の1コマでした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す