Google DiscoverとSEOの関係性

記事
コラム
SEOによってWebコンテンツの品質を高めれば、そのWebコンテンツが
Google Discoverに掲載されやすくなります。
Google Discoverでは、インデックスされたコンテンツとアルゴリズムを照合して、
ユーザーがより興味関心を引く高品質コンテンツを優先的にランク付けして表示します。
なので、こうした高品質コンテンツとして採用されるために、SEOに取り組むことが必要と言えます。

一方、SEOの取り組みを怠れば、Webコンテンツの品質も高まりずらいので、結果的にGoogle Discoverに自身のWebコンテンツが採用されづらくなるでしょう。

ちなみに、Google Discoverに採用された自身のコンテンツを経由して自身のサイトに多くのユーザーが集まれば、サイト自体のユーザーエンゲージメントが高まって、SEO効果が期待できます。

低コスト低予算で簡単に維持管理をできるホームページ制作を支援する
Webデザイン工房UZUMAKIです。
ホームページ制作はもちろんSEO対策・チラシ・名刺・パンフレット・ロゴ・イラスト制作こちらも承っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す