『不倫している私を(僕を)笑わないのですか…?』

記事
占い
魅綬です みなさんこんばんは🌙


今日は本当であればいつものように
夜中3時頃までお仕事のはずでしたが、
少しスケジュールが早めに終わったので
ブレイクタイムに入るまでちょっとだけ時間に余裕が…♡

あまりこういうこともないので、
ブレイクタイムに入るまでゆっくりお風呂にでも入って
久しぶりにネトフリで映画なんか観ちゃおうかな~♬
なんて考えているところですが、

その前によく頂く質問にお答えすべく
久しぶりにブログなんて書いてみようかな、なんて…💡


私みたいにこうやってメッセンジャーであったり鑑定士であったり
俗に言う「占い師」という活動をしていると、
色んなご相談を頂戴します。
恋愛、お仕事、お金、健康、対人、家族、など
そのカテゴリも内容も人によって様々です。

特に恋愛はそのお悩みの内容も人によって違いますが、
実は結構多いのが「不倫・浮気」みたいに第三者がいるうえでの恋愛。

相談者様は男性・女性色々ですし、その内訳ももちろん様々。

だけど最初の相談内容を打ち明けた時に、
かなり多くの相談者様がこう仰るんです。


『魅綬先生は、私が(僕が)こんな不倫という恋愛をしていても、
鼻で笑わないのですか…?』
『不倫している私(僕)の話を、こんなに親身になって聞いてくれるだなんて…』
『魅綬先生、こんな私(僕)のこと、最低だと思わないのですか…?』


逆に聞きたい。
あなたは自分が今している恋愛を、恥ずかしい事だと思ってやってるの?
お相手様の前でも「私達(僕達)って最低な人間だよね」って言ってるの?

そして教えて欲しい。
他の鑑定士さん・占い師さん達は、みんなあなた達の恋愛の話を聞いて
鼻で笑ってきたの…?
誰も親身になって聞いてくれなかったの?

それとも誰にも話せず、ずっと抱え込んできたの…?


そもそもね?そもそもの話、私は不倫や浮気に賛成でも反対でもない。
だって第三者の私が賛成しようが反対しようが、そんなの意味ないでしょ☆

第三者にはわからない、当事者同士の色んな気持ちや経緯があるだろうし、
それを今まで自分の目で見てきてもいない占い師が
ちょっと相談を持ち掛けられたからといって、
賛成だ・反対だなんて、そんなこと言える立場でもないじゃない?


だから私は賛成でも反対でもないし、鼻で笑ったりはしない。
だけど視えてきたこと・聴こえてきたことはそのままお伝えします。
だってアゲ鑑定したり嘘の結果を言って何の意味があるの?って思うから🌟

「こりゃ~この先かなり厳しいなぁ~…」って結果が出てるのに
「大丈夫!きっと上手くいくよ!」なんて伝えて意味ある?
その先の未来で躓いた相談者さんは、余計に傷つくだけじゃない?

だったら
「この先、こういう未来が視えているから、ちょっと考え方を変えて
こういう方法はどう?こういう考え方でいくと、こういう未来が待ってるよ」
と教えて差し上げた方が、よっぽど意味があると思ってる。

私はね!


そこを前提で話を戻すけど、
私は相談者本人が本当に悩んで苦しんでいるのなら
鼻で笑ったりお説教したりせずに鑑定します。

だけど1つ大事な条件があります。
それは
「誰が傷ついて、誰が負担を背負って、誰が苦しむのか、
そこを考えず不倫や浮気を正当化して、
何ならこっちが苦しい思いしてます!と言い張るのであれば、
それは私は応援できない」
という理由から、鑑定をお断りする場合もある、ということ。

特に双方あるいはどちらかにお子さんにいるのであれば、尚更。
一番傷ついてんのはお子さんだから!
不倫されて捨てられる奥さんや旦那さんが1番苦しんでんだ!

そうやって人の気持ちや人の痛みがわからないのに
勝手に被害者ヅラしている人は、
鑑定をお断りしています。
悲劇のヒロイン演じて楽しいのなら、
勝手に一人でやってな?
それを肯定して欲しくて「あなたは間違ってないよ」て言って欲しいなら
そういう人に相談しな?

私は自分の事しか考えきれずに人の気持ちは知らんぷりする方
すみませんがお断りです。
鼻で笑いもしないしお説教もしないけど、断るところはハッキリ断る。

だって、もしその相手の奥様や旦那様からも同時に相談されたとしたら…?
不倫された奥様・旦那様の声やお子さんの声と、
不倫して人の奥様・旦那様を奪おうとしているあなたの声、
同時に私に届けられたとしたら
鑑定を引き受けるかどうかの判断材料や決めては
経緯や状況や心境の中にどれだけ「助けてあげたい」と思える部分が
あるかどうかだと思うんです。

もし奥様や旦那様にDVやハラスメント的な何かを
お相手様やあなたがされていたとか、
あるいはあなたのパートナーさんやお相手のパートナーさんの
金銭問題・女(男)問題などで悩んできたのであれば
それはもちろん私はあなたやお相手様を応援する。
できる限り私の占いでどうにかして救ってあげたい!と思う。


でもどう考えてもどう話を聞いても
「それは…向こうのパートナーさんやお子さんの気持ちを
あまりにも無視しすぎでしょう…。
そのうえ悲劇のヒロインを演じ切ろうとするのであれば、
私は向こうのパートナーさんやお子さんの方を
助けてあげたいと思う」
と判断した場合、

門前払いをするのは至極当然の話だと思うんだよな…。


私はそこまでお人好しではないし、
そこまで偽善者にはなれないかな、申し訳ないけども。


でも仮に何か精神的・肉体的な苦痛を味わってきていたとしても
そういう苦痛はなかったけどとにかく苦しい結婚生活だったとか
とにかく心細い恋人関係だったという人がいたら、
すぐに私のところにおいで🌟

私は心に傷を負って心に寂しさを抱えたあなたのこと
絶対に見捨てたりしないし、
私にできる範囲で光へと導いて差し上げるから
人生に疲れた時はとにかく私の元においで🌟

「なんか… もう疲れちゃったな…」
って口から出たor出そうになったら
すぐ私のところに来て話してみて?

私が何としてでもあなたの未来のどこかに存在している
光を見つけ出して、
そこに辿り着ける最短ルートを伝えるから
生きるのに疲れちゃったらすぐにおいで🌟



私はいつでもここで待ってます。


魅綬✬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す