背中を押してくれる人はいますか?

記事
コラム
はじめまして!みっこです。
ココナラでマッチングアプリの添削や悩み相談などを出品しています。

初ブログということで、今日はココナラを始めたきっかけについてお話したいと思います。


あなたには自分の得意なこと、強みがありますか?


ついこの間まで、私には考えても考えてもみつかりませんでした。
専業主婦でスキルもゼロ、得意なこともないし
今後どんな仕事ができるだろう…と子育てをしながらずっと考えていました。

子供はまだ幼稚園やし、パートに出ても夏休みや長期のお休みの時は?
預ける先もないしずっと働ける訳じゃない。
かといってスキルもないから在宅で仕事なんてできないし…

言い訳ばっかり考えて結局なにも行動しないまま何年も経っていたんですね。


そんな時出会った友人に「私スキルも何もないからできる仕事ないわー」
と相談すると、
「何でもできるよー」と予想外の返事が!!

友人曰く、誰でも最初は初めてやし知らなくて当たり前。
勉強すればいいし、何かを始めるのに遅いことはないと。

そして「みっこは聞き上手やし、この人になら話してみたいと思える空気を持ってるから、ココナラで悩み相談とかしてみたら?」
とアドバイスをしてくれました。

自分では何もないと思っていましたが、そうやって友人に見つけてもらった強みを活かしたい!
そこからココナラでの活動を始めたのです。

そして今の主人とマッチングアプリで出会ったことを思い出し、
今アプリを使って出会いを探している人のお手伝いもできたらなと思いました。


きっと私みたいに自分には何も取り柄がないと思っている人はたくさんいると思います。
恋人が欲しい、結婚したいけれどアピールできること何もないし…
って悩んでいる人も少なくないでしょう。

でもみんな良いところはあって、それを見つけてくれる人も絶対にいます!
友人にしてもらったように、今度は私があなたの背中をちょっとだけ押します♡
一緒に見つけてみませんか?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す